長い道のり。。

こうちゃん保育園の園庭でもよく歩き回って遊んでいるようです。
靴を履くことにも慣れ、玄関では必ず気に入った靴を選んで渡してくれます。
とってもよく歩くようになり、保育園から自宅への帰り道はほとんど自分の足で歩いてくれるようになりました。
ただし、とにかく寄り道ばかりでまっすぐには帰れませんが・・・。

自動販売機をいじってみたり、ワンワンを追いかけてみたり、お店に入り込んでみたり・・・。
今日は銀行のATMコーナーに入り込み小銭の出てくる所をいじってばかりいました。。
普通に歩けば10分の所を今日はこうちゃんにお任せしたら1時間かかります。
家が遠い・・・。
そして家に着く頃にはもうお腹が空いてしまって機嫌が悪いし。。

最近は保育園に迎えに行ってもオモチャに夢中でなかなか帰ろうとしないし。

1日中お友達と遊んでも遊び足りないようです。
そんな感じなのでこれからは仕事放って慌てて帰ることもせず、ゆったりとお迎えに行くことにしました。

Follow me!

長い道のり。。” に対して2件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    わかるなぁ~
    うちも、今は極力歩かせるようにしてるけど、寄り道やら、石で遊んだり、葉っぱで遊んだりで、全然進まないよね…
    でも、楽しそうに歩いたり、遊んだりしてる姿を見るのはこっちも余裕があれば楽しいよね♪

    こうちゃんとさくらが手をつないで歩けるようになったら、超可愛いのにね~♡

  2. あやき より:

    ほんと楽しそうな姿を見ているのはいいんだけど、帰り道だと日が暮れるのも早くなって来たから、家着く前に真っ暗になっちゃってなんだか寂しいよ。。

    今度一緒に並んで歩かせたいね〜♪
    でもこうちゃんは手をつながれるのが嫌だから振り払うと思うけど。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

箱入り息子♡

次の記事

長引くカゼ。