長引く高熱

こうちゃん木曜日の帰り際に高熱を出して呼び出され、日曜日まで高熱が続きました。
金曜日は何とかパパに無理をいって休みをとってもらいましたが。
症状は熱だけですが、やっぱり40℃を超えてくるとそれはそれは辛そうで、ずっとうなされて寝込んでおりました。
熟睡はなかなか出来ず「ふーん、ふーん、まぁまぁ〜」とそばにいないと弱々しくベソをかきます。

解熱剤を乱用しすぎてだんだんと効果が薄くなり、3〜4時間でまたすぐに高熱に戻ってしまうため、これで週末を迎えるのは不安になり、土曜日は無理をいって解熱剤だけ追加してもらいに行ってきました。

結局同じパターンで薬を飲めば38℃台まで下がるものの、きれてくると40℃まで上がるというのを繰り返し、5日目でようやく熱が下がったので、ばぁばに再受診してもらったところ、アデノウイルスだったのでは?ということで症状の残りも薬の追加もなく終わりました。

前にもあったこの高熱症状。
ななちゃんは全くうつらず元気なんだよね〜
アデノならうつってしまいそうなものだけど。
兄が具合が悪いと決まって上機嫌のななちゃんなので、今回も助かりました。

火曜日からは無事に登園できたけど、ずっと寝たきりだったせいで体力の落ち込みが激しく、やはり「つかれた〜」と帰路からグズグズで早々就寝でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ななちゃん初お泊まり!

次の記事

無事遠足参加!