雪の保護者会。

今日はママは平日休みです。
それというのも、午後から保護者会があるから。
ほんとは午前中だけ仕事にしていたのだけど、同じクラスのママさん達にランチに誘われたし、仕事終えて保育園直行したとしてもギリギリの時間になってしまいそうだったので、有休使っちゃった~♪

こうちゃんはママが休みでもいつも通りの登園です。
ゆっくり送りに行けばいいや~なんて悠長に構えていたら、雪が振り出したよー!!

これはどーやって連れて行こうかと悩み、とりあえず長靴を初めて履かせてみました。

ところが、まだ大きめサイズだったのと、履き慣れていないので全く歩けずすぐに断念しいつもの靴に変更。

ベビーカーのカバーも面倒なので、まだ小降りだし、傘さしながら歩いて行こうと準備すると、ママの傘を見てこうちゃんも自分の傘を持って行くと主張が始まりました。

これも事前に購入していたものの、実際に使うのは初挑戦!

長靴に続き、予想通り何とかさしながら歩いてはいるものの、まったく前が見えてなくて傘に埋もれるこうちゃん…。
やっぱり無理があったね。。

そんなこんなで登園時間ギリギリになってしまい、結局こうちゃんと邪魔な傘を抱えながら
向かうことになり、無事送り届けた後はグッタリ…。

家に帰って休憩しながらのんびりたまったブログなんか書いているうちに、すぐに待ち合わせ時間に。
せっかく休みをとったのに、ほんと午前中なんてあっという間に終わっちゃうのね(泣)

今日保護者会に参加できるママ達6人で集合のはずが、体調崩す子もでたりで、結局まりあちゃん、ゆきちゃん、たくまくんのママと4人でランチとなりました〜♪
穴場のお店で空いていたので、約2時間近くしゃべり続けた後保育園へ向かいました。

保護者会の内容は日頃の遊んでいる写真のスライドショー(欲しい写真は1枚50円で買えます。)と成長ぶりの報告。
その後は日頃の育児の悩み相談といった感じで、そこまで重要な内容ではないのだけど、話は尽きないね。

終わった後は教室にお昼寝から起きたこうちゃんを迎えに行き、おやつを一緒に食べて帰りました♪

もう4月からはクラスもわかって人数も増えるし、先生も変わっちゃうから何だか名残惜しい感じがしたなぁ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

月曜日の苦戦。。

次の記事

お風呂の成長。