飴と鞭作戦大成功!

ついに長年悩まされてきた指しゃぶりに決着をつける日がやって来ましたー!!

最終手段としてバイターストップという苦味成分が配合されているマニキュアを使いましたが、ななちゃん自分の意思でよく頑張りましたよ〜

あんなに執着していたのも嘘のような潔さでスパッとやめたので本当に驚きでした!!

以下事の経緯と詳細をまとめてみます。

ここのところ「エルサのドレスが欲しい!」「誕生日まで待てない!」と毎日しつこく言ってくるななちゃん。
なので指しゃぶりをやめてお姉さんになれたら買う約束をしておりました。
欲しくても無意識に指は口に入ってしまうし、なかなかやめられない様子。
でもやめたい気持ちが強くなってきているようなので、指しゃぶりをやめる苦い薬があることを説明。
4歳からが適応とはなっていたけど、使用は本人の意思があれば問題無いということ。
ななちゃんやる気満々なのでさっそく購入してみました。

金曜日は雪で休むことになったし、休みの日に試してみたかったので、週末の3日間で挑戦!
その前に試しに自分で塗ってみましたが、それはそれは強烈な苦さです!!
そしてマニキュアなので何度舐めてもおちることなく苦味も数日続くみたい。。

金曜の夜寝付いてからつけてみました。
まず明け方あまりの苦さにむせこんで起きた。
でも何とかなだめながら指しゃぶりなしで二度寝には成功。

起きた後午前中はわかっていても何度も口に入れてしまい、その度にもがき苦しみお茶を大量に飲んでおりました。

昼寝は寝付けず放心状態。。

お出かけしたりあそびに夢中になっていればしないので、出来るだけ気をそらす。
結局半日で10回以上は苦い思いをして苦しんでいるので、だんだん可哀想に思ってきたんだけど、午後になると口に入れなくなりました。
やはり苦味が強烈なのか、ふと口元まで指がきてしまってもギリギリのところで思いとどまります。

そんな葛藤を繰り返すうちに1日もたたないうちに全くしなくなったんです!!
バイターストップの効果なのかななちゃんの意思が強かったのか、とにかく最後はあと一押しのきっかけだったんだね〜

さっそくご褒美が届きました〜
超大喜びでさっそく試着♪
ななエルサです♡
かなり薄手なので素肌には着れず肌着見えちゃってますが、可愛すぎます〜♡♡

ネットで格安で購入したけれど、気の利いた小物までついて素晴らしいコスパでした。

おまけのステッキ振り回してみんなを凍らせて楽しんでおりました。
しばらくはアナ雪ごっこに盛り上がりそうね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

雪遊び〜♪

次の記事

みーちゃん9ヶ月☆