鳥取〜後編〜

日中は暑いのですが、夜は寒くて寒暖の差に初日からやられましたー!
みーちゃん鼻垂れです・・・

まぁこんなカッコで寝てたら当たり前でしょ。。

みーちゃん初日からおじぃにべったりでお風呂も一緒に入ってます。
いっぱい遊んでくれるのでおじぃの方も大喜びです♪

川が面白いみーちゃん釘付けでした

お墓参りも歩いて行ってくれました

そこで見つけたカエルを連れて帰ろうとするとビビる2人
みーちゃん爬虫類・両生類系に大好きなのに実物は怖いらしい

週末の夜はお祭りへ行きました。
そこでみーちゃん初めての打ち上げ花火を見れて感動☆
最初は怖がっていたけれど、「どーんってキレイだった」と次の日になってもずっと言ってました。

甚平を着ていたからもらえたリボンにななちゃん大喜び♪
これがみーちゃんとのケンカの種なのですが、お土産に持って帰ります。

翌日とっても美味しいピザ屋さんへ
タルマーリは幼稚園跡地なので絵本読み放題、園庭遊び放題の素敵なお店でした!
こうちゃんななちゃんは二度目の来店でしたがたらふく食べました。

連日花火もやりました☆
みーちゃんリーチが短いのに積極的なので見てて怖いです

川遊びも小川で控えめに楽しみました
ママが運転して3人車に乗せての外出は断念したので、もっぱら暑い日中は裏の駐車場でホースVS水鉄砲の戦いが繰り広げられました。(注:水が豊富な町なので使い放題定額)
みーちゃんも果敢に参戦してましたよ!ジョーロで(笑)

そして寒くなってきたらかずまっちも一緒にお風呂にギュウギュウに入るというパターンにはまっておりました。

そんなわけで野球の練習かTVか水遊びでほぼ終わったこうちゃんの夏休み。
結局自由研究の宿題は終わらずお持ち帰りです。

帰りは飛行機で3人を連れて帰るという初のチャレンジ!
みーちゃんはまだタダなのでママの膝の上なのですが、「みずきもすわる!」と自分の席だ無いことに大激怒!!登場直後から泣き叫ぶ波乱の旅路でした。
離陸する前に泣いている子なんてウチだけですよ・・・そして飛行機が動いてみんなが怖がって泣き始める頃にはケロッとしているという変わり者です。。
昼時だったので寝てくれたので幸い序盤の大騒ぎだけで無事に到着し、パパと再会して一緒にお昼をゆっくり食べました。
子ども達幸い長旅の疲れも見せず元気です!
前日に寝冷えしてしまったみーちゃんだけ鼻タレなので耳鼻科受診しましたが、中耳炎の方は悪化せず治っていたので一安心。

のんびり田舎の夏休みおわり。
明日からさっそく仕事&学童&保育園の忙しい現実に戻ります・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

女子3人旅♪

次の記事

夏休み最終日☆