鳥取から名古屋へ

昨日教えてもらった秘密の屋根裏部屋が気に入りすぎて朝からこもっている二人。

でももう今日はお帰りの日なんですよ〜

ものすごく楽しそうにしてたから、帰り際グズグズになるかと思ったけど、あっさりとした別れを済まし、電車に乗る方が楽しみになって切り替えの早いこうちゃんでした。

行き帰りとも指定席を取っていたのですが、子ども達を寝かせるには広い方が良いと判断し、自由席を1列陣取ることに成功!

姫路から新大阪間はこうちゃんのためにわざわざ新幹線を乗り換えてさくらに乗る予定でいましたが、ちょうど昼寝の時間だし、全く起きる気配がないので、新幹線には乗らず急行電車でのんびりと新大阪まで向かいました。

おかげで子ども達たっぷり寝られて酔う事もなく行きより楽だった〜♪
新大阪からの新幹線は東京まで行かず名古屋で途中下車。
ママのおじぃちゃんに会うためにおばさんの家に1泊させてもらう事になったのです。
名古屋駅でこうちゃんは恐竜に出会いましたー!!
実物大でなかなかリアルに動くのでななちゃんは怖がって大泣きでしたが、こうちゃんはもう釘付けでしばらくそこから動けませんでした。。
それでも無事にお家に着いてななちゃんは初めてひぃおじいちゃんとご対面。
お披露目できてよかった〜♪
ママもなかなかおじいちゃんに会えないから久しぶりに会えて具合が見れて安心しました。
この間会ったかいと君とも再会
ななちゃんは自分より小さい子には興味津々です。
長旅の途中で1泊させてもらえたので、子ども達も疲れも場所見知りも見せず大はしゃぎでした☆
次の日の午前中には別れを告げて、名古屋駅できしめんを食べて帰路へ。
やっぱり購入していた指定席は無視して自由席を広々確保しました!
昼食後お昼寝をさせながら移動をするパターンがやっぱり一番楽だ〜♪
今回の旅で色々と子連れ長旅旅行の教訓を得たのでした。
昼寝たっぷりして元気いっぱいの子ども達なので、東京駅でも寄り道。
トミカショップのブースではななちゃんもお兄ちゃん達に負けず入り込んで行っていました。
レゴショップやプラレールショップなど一通り楽しいところをのぞいてやっと夕方に帰宅できました。
子ども達も体調崩さず予定通りのプランを決行できて良かったです。

今回の旅行は大満足だったんじゃないかな〜?

ママの夏休みはあっという間に終わってしまったから、明日からまた仕事頑張らなきゃ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

鳥取3日目

次の記事

初めての映画館