鳥取へ帰省

ママは夏休みを5日ももらえたので、その連休を使って2年ぶりに鳥取へ帰ることに。

こうちゃんが待ちに待ったおじぃおばぁの家への旅が始まりましたー!

いってきまーす☆
電車の中は冷房が効いてて寒いだろうと予想し着せ込んだものの、東京駅までのラッシュがものすごく暑くて辛かった・・・。

結果新幹線に乗る前にグッタリです。。
また姫路までの新幹線乗車3時間が子供達には長くて長くて・・・。
特に乗り物に弱いこうちゃんは途中で「おなかがいたい!」と騒ぎ始め、何度もトイレには行ったもののスッキリせず、ものすごく顔色が悪くなり到着前には寝込んでしまいました。

でも幸い2人とも一眠りしてくれてスッキリした様子で無事に乗り換え、車内でお昼ご飯に。

でも着く頃にはまた酔っていた・・・。

今回はハワイ帰りのトラウマがあると思って飛行機は避けてみたけど、新幹線でもダメだったとは。。
こうちゃんは相当酔いやすいということと、気持ちが悪くなると腹痛と表現することがわかりました。

やっと着いておじぃと久しぶりの再会を果たしたところでアイスを食べてひと休憩♪
こっからがまた長くて山道を車で走るので、またまた怪しい気配となったこうちゃんでしたが、無事に吐くこともなく初めて見る新居にたどり着くことができました。

すっごい広くてキレイでいいお家に感激☆

こうちゃん着いてしまえば回復早く元気いっぱいなので、早速虫取りに出発!

まずは川でトンボを捕まえました
まだまだ虫にも川にもビビっているこうちゃんですが、この滞在中にたくましく成長させるぞー!!
まずは大好きな石投げから楽しみました

鳥取は涼しいと期待していたのに、駅を降りてからの灼熱ぶりにがっかりしていましたが、やっぱり川の水は冷たくて涼しい〜♪
しぱし木陰で避暑

そしておばぁに捕まえた虫を見せに新しく移設した郵便局へ

店番と称して内部潜入し、仕事の邪魔をする子供達
自宅とくっついたので子供達出入り自由で、店も家もそこらじゅうを走り回って楽しんでいました。

家の中はまだ何にもなくて広〜いので、おじぃとお相撲

畑に出てトウモロコシを収穫

そして食べる食べる・・・

夜はこうちゃんが一番楽しみにしていた花火をやりました☆

ななちゃんも怖がること1人でできたのにはビックリ!

階段も危なげなくスイスイ上り下り出来るようになったので、2階で寝ることに。
長い1日だったね。
おやすみなさ〜い

長旅で疲れたけど、初日からこれだけ田舎を堪能できたら、頑張って朝早くに出発したかいがあったね♪
今日はこうちゃんがやりたがっていたこと一先ず全部やってみました(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。