鳥取3日目

今日も早起きのこうちゃん。
元気が有り余っているので朝から山歩きへ出発!
ななちゃんはお寝坊なので置いて行こうかと悩みましたが、ママがおぶって連れて行きました。

1km以上の道のりでしたがこうちゃんしっかり歩けました!
朝の山の空気は最高☆

こんな気もあって楽しいかったね♪

ななちゃんはずっとママの背中で終わりましたが、起きて周りの景色を楽しみました
滝を見たのも初めてだもんね

朝日を浴びるかっこいいこうちゃん

まだまだ早い時間なのに折り返しから「おなかがすいた!」と大騒ぎのこうちゃん。
帰って食べたおにぎりは最高に美味しかったんじゃないかな〜

ひぃおばぁちゃんへ会いに行き大きなスイカをもらいました

そしてまた移動中の車内でたっぷり寝たので、昼食後は今日こそ川で泳ぐため水着に着替えました。
2人とも張り切って自分から川へ向かいます

ななちゃんは結局怖がり足をちょっぴりつけるだけでしたが、涼めて良かったね。

こうちゃんはものすごい上達ぶりで熊歩きをマスターし、岩場も安定して乗り越えていました。

川上から流したペットボトルを流れみながら自分でキャッチしに行く遊びも出来るようになったしね!

夕方には亨おじちゃんとママの従兄弟のケイちゃんも来たのでみんなでBBQ

大きくて叩いても叩いても割れないスイカ割りも楽しみました♪

賑やかに楽しんだのは良いのですが、こんな草村の近くにいたのでみんなぶと(ブヨ)に刺されてしまったのです。。

特にななちゃんが一番の被害にあってしまい、両足は出血箇所多数・・・

足に限らず首まで刺されてしまったので、この後のお風呂はしみて大号泣になってしまいました。

ちなみにこうちゃんは数カ所刺されたもののへっちゃらで、3日間連続ご指名でおじぃとお風呂に入りました。

花火も3日間連続で楽しんで大満足だよね☆
こうちゃんは店番も気に入ってしまい、店と家をつなぐこの階段を何度も行ったり来たりしていました。

そこで最後の夜におじぃが入れてくれたのがとっておきの屋根裏部屋!

2人が寝そべっていたところにはしごをかけると秘密の扉が!!

まだ何にも物は置かれていないけど、それはそれは大喜びでななちゃんのご機嫌もすっかり直っちゃいました。

こんなお家楽しすぎるね〜♪

ななちゃんもおじぃと打ち解けてくれたことだし、これはもう毎年夏休みは遊びに来ないとね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

鳥取2日目

次の記事

鳥取から名古屋へ