鹿児島一週間の旅☆

今日からこうちゃんななちゃんは1週間夏休みで、パパの家族みんなとばぁばの故郷鹿児島へ遊びに行きました。
ママは休みが取れずみーちゃんとお留守番。。

早朝の飛行機で無事に旅立ちましたが、こうちゃんのおでこが痛々しい・・・
実は前日の登園早々にケガをしたから受診をするとの連絡が入って大慌て!
ばぁばとパパが大学病院にまで駆けつけたのだけど、結果的には1cm程度の傷で縫うこともなくテープで処置終了。
出血したからこうちゃんもかなり怯えてしまい、意気消沈していましたが、ブロックの箱の角に自分で頭を突っ込んでケガしたんだから自業自得です。

そんなこんなで心配したけど、プールの予定を延期したくらいで、鹿児島の旅は問題なく楽しめたようです。

鹿児島の阿久根駅がピッカピカに☆

パパが幼少期にハマっていた石投げも存分に楽しめたみたい

海が近いからね。

こうちゃんは今回二度目ですが、ななちゃんは初めて行ったのでひぃおじいちゃんおばあちゃんともはじめまして。
親戚の方々とも顔合わせ出来たみたい
みんな集まると多いね〜

パパの従姉妹のお兄ちゃんお姉ちゃんともたっぷり遊んでもらったようで、盛りだくさんの内容になるので分けてまとめます。

その頃置いてけぼりになったみーちゃんはというと、、
大好きなトウモロコシとママを独り占めできてご満悦なのでした♪

ママも家事をサボって8時にはみーちゃんと一緒に就寝して、子どもが1人に減ってとっても楽なのを良いことにゆっくりさせてもらったよ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

夏祭りいろいろ

次の記事

鹿児島の旅〜続編〜