鼻垂れ親子。。

アデノウイルスが治って先週ギリギリ保育園に行けたのに、無理させてしまったのか、今週頭から今度は鼻水が出始め、次は咳がひどくなり、寝ていても咳き込んでしまうような状態になってしまいました。
今日はママが半日休みをとっていたのもあり、ついに保育園から早めにお迎えに来るように呼び出しがかかってきてしまいました。。
3時間たっぷり昼寝はしたようだけど、寝ていても咳き込んで息苦しそうだったようです。

今日ママは色々用事を済ませたくてお休みをとっていたのだけど、とりあえず最優先の母子手帳をだけ受け取りに行き、その後保育園に直行しました。

つわりも日増しに強くなるし弘太郎からもらってずっと鼻垂れでしんどいので、お迎えの前にちょっと休ませてもらおうかなぁ~なんて企みは見事に阻まれてしまいました。。

3時にはお迎えに行き、そのまま小児科を受診しました。

保育園で今度はRSがはやってきているので、かなり疑わしい状況で、先生も「アデノの次はなんだ~?」とすぐに検査してくれました。

結果は陰性。
とりあえず一安心だけど、間違いなく気管支炎は起こしているとのことで、やっぱりしばらく自宅療養となりそうです。。
さっそく明日仕事を休む手配をして帰宅。
結局早くお迎えに行ったのにいつもよりも遅くなってしまいました。。
かかりつけの小児科は妊婦さんを優先してくれるシステムになってかなり助かるんだけど、検査の待ち時間もあり、こうちゃんグズグズで大変だったので、途中小児科まで助っ人に来てくれたばぁばにかなり助けられました。

さてさて、明日からは再び家でまったりコースです。

そんな気分を解消する最近のお気に入りアイテム☆
鼻セレブのアンパンマンシリーズです!

たまたまコンビニで見つけて即買いした後、パパが調べて3個セットを買ってくれました~♪

とっても可愛いから箱集めちゃうぞー!!
これならこうちゃんも喜んでティッシュを取って自分でチーンをしてくれます。
正確には鼻にあてて鼻をかむフリだけ覚えて鼻はかめてないんだけどね(笑)


姿形だけはなかなか様にはなってます。

Follow me!

鼻垂れ親子。。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    こうちゃん、いっぱいいろんなウイルスもらっちゃうね!
    ママも今がきつい時だし、無理しないでといっても、
    上の子がいるとそうもいかないのは仕方ないか~。
    ワタシはこの時期身動きとれなくて、泣きながら実家に帰ったのを思い出したよ…。
    アヤキも、頑張りすぎないでね~。
    風邪、2人とも悪化しませんように☆

  2. あやき より:

    ご心配ありがとう☆
    やっぱり保育園行ってるとね〜簡単にうつわれてくるよ(泣)
    2人目の妊婦生活は自分の自由に休めないし、ほんと辛いね。。
    何とか回復するまで乗り越えるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

地元のパーティーへ♪

次の記事

ひよこ組忘年会☆