1ヶ月の成長記録☆

みーちゃんが生まれ、5人暮らしとなって1ヶ月が過ぎました。
まだ1ヶ月しか経ってないの?!と思うくらい充実した日々です。

だって新生児の可愛さは格別ですから♡
いっぱい飲んでプクプク大きくなってますよ〜


この手の短い万歳ポーズがたまりませんね♡♡

3人目って何をしても可愛く思えるってよく聞いていたけど、まさしくその通り!

泣く力もついてきて夕方から夜中にかけてはかなり手を焼かされますが、育児ストレスなんて皆無です。
睡眠不足は日中静かなみーちゃんとの添い寝で解消してるしね♪

さて、本題のこの1ヶ月の成長ぶり

しっかり飲めるようになってきたので授乳回数は10回前後になり、頻回だったウンチの回数も5〜7回くらいまでに減ってきました。
夜寝る前に飲ませているミルクも80mlは飲み干せるようになり、大体3時間は寝てくれて、長いと5時間授乳が空いてしまう事も。

起きていれば首を動かしたり、手足をジタバタと動かすようになってきて、よく変な格好でも寝ています。

日中はほとんど泣く事なくグッスリ〜

上の子達が帰ってきた夕方くらいからが本領発揮!
ギャーギャー泣いているのを放っておくと三段階くらいに泣き方がエスカレートしていきます。
オギャーオギャー → オンギャーーー  といった感じにね。

そんなに泣くまで放っておくのは可哀想だけど、子供達の食事やお風呂にタイミングが重なってしまうので仕方がないのよ。
でも最初は泣き疲れて寝てしまっていたのが、徐々に体力もついてきて夜まで泣き通しになってきました。
長いと6時間以上の戦い。抱っこしていれば泣くのは落ち着くんだけど、やっぱり夜は上の子達が寝た後もパッチリ起きている日の方が多いです。

やっと手があいて抱っこしてあげると唇を震わせながら泣き止んで見つめてくるのでキュンとしてしまいます♡
抱き癖はついてしまっているけど、いっぱい抱っこしてあげたいと思ってしまう甘え上手な要素が既に身に付いているようです。

産まれてからしばらくは心配になるくらいおとなしかったけど、しっかり体重も増えて元気が出てきたから嬉しいよ♪
これからも兄姉にもみくちゃにされながらたくましく育ってね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

初外出記念日☆

次の記事

登園デビュー