1年ぶりにおばぁと再会!

今日は兄の結納のために鳥取から帰ってきた母が帰る前に1泊しに遊びにきてくれました。

ななちゃんが生まれた後鳥取へ帰ったのはちょうど1年前。
こうちゃんは久々におばぁに会えると大喜びで前日から待ちわびていたので。おじぃも一緒にお土産持って揃ってきてくれたのにはとっても嬉しそうでした。

しかしななちゃんは予想通り人見知り全開で顔を見ただけで大泣き・・・誕生日の時に会ったおじぃも全然ダメでした。。

まぁ今朝から熱が38℃を越えてしまって機嫌が悪いのも合わさっているけどね。

3時間ほど経ってようやく慣れてきて泣かなくはなったものの、ママにベッタリ。。
写真も撮るスキも与えてもらえず、母の携帯でかろうじてこの写真だけが撮れていました。


おじぃはまたトミカを買ってきてくれたので、坂道を作ってもらって走らせて遊んでいました。

ななちゃんもやっとおじぃに慣れて一緒に楽しく遊べたね♪

スイカ割りのやり方も本格的にレクチャーしてもらって楽しんでいました。

お兄ちゃんのやっている様子を見てやりたがるななちゃんですが、目隠しをすると暗くて怖いらしく大泣きに。

なのでこんな感じにハチマキで満足してもらいました。

嬉しそうにスイカをベシベシ叩く姿が可愛かった〜♪

今日はパパ不在でしたが、子ども達おじぃおばぁと楽しく遊べて良かったね。
おじぃは夕食食べたら帰っちゃったけど、また運動会に来てくれるからすぐ会えるね。
ななちゃんまた忘れて泣かないよーにね!

お泊まりしてくれたおばぁを置いてママは翌日出勤しましたが、子ども達ママを笑顔で見送ってくれておばぁの新幹線の時間までいっぱい遊んでもらいました。

今度は新しいお家が完成したら鳥取に遊びに行こうね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

お祭り2日目。

次の記事

家庭内感染…。