1日遅れの結婚記念☆

昨日は結婚式を挙げてから3年の記念日でした☆
でも見事に保護者会の日と重なってしまったので、1日遅れで今日パパがお休みをとってくれたので、2人でゆっくり食事に行くことにしました。

こうちゃんには秘密にしていつも通り保育園へお預け〜
今日は1日雨で送り迎えがしんどかったので、パパがいてくれて助かりました。


傘をさしてご機嫌でパパと保育園へ出発!
でも何で今日はパパもいるの?といった感じでいつもとの変化に気づき、別れ際は大泣きだったけどね。。

こうちゃんごめんね〜こうちゃんのいない間に久しぶりに2人の時間を楽しませてもらったよ♡

今日は近所にあるお気に入りのフランス料理屋さんのランチを予約していたので、お昼からコース料理を堪能しちゃった☆
ここのお店は最近パン屋さんにもなって、平日のランチは1組に限定されたので、店内貸し切り状態でゆっくりくつろがせてもらいました〜♪

ちょうど2年前こうちゃんがお腹の中にいる時もこのお店でディナーしたんだよね。

今年は革婚式ってことで、お互いに記念に新しい靴を買おう!
ということでその後買い物へ繰り出しました。

平日にパパがゆっくり買い物ができるなんてことないので、パパの物中心に買い物しました。
雨だし平日だし、店員さんも丁寧に対応してくれて満足な靴選びができました♪

そんなこんなであっという間にもうお迎えの時間!
こうちゃんはパパもお迎えに来てくれてとっても上機嫌でした☆

そして今日はランチへ繰り出す前にキッチンの模様替えをして、少し広く動き回れるようになったので、帰宅後いつもと違う配置に気がつき大喜び!

テーブルの周りをパパとグルグル追いかけっこして楽しんでました♪

そして片付けている間にしまい込んでいた新しいオモチャを発見!
それは昔に雑貨屋で面白そうだと思って買っていたファミコン。
とは言っても、コントローラーがリモコンになっていてマリオとクリボーがただカタカタと歩いて進むというだけの単純なオモチャなんですが。

とにかく目新しい物には食い付きの良いこうちゃんなので、パパと一緒にしばらく集中して遊んでいました。
今日はパパといっぱい遊べてよかったね♪

こうちゃんはパパに任せてママは休ませてもらいました。
というのも、何だか帰宅後から体が重いし頭が痛い・・・。

ここで2年前の記憶がよみがえってきました!
たしか今日のお店でコース料理を食べ、翌日の健診で初めてむくみがあると指摘されたんだった。。

今日の感じ下半身が重だるく血流が滞っている感じ。
きっと妊婦には塩分過多な食事なんだろうな。
おいしい料理には注意が必要ですね。教訓教訓。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

すずめ組保護者会。

次の記事

新宿御苑へ。