1歳6ヶ月検診

今日はママは平日休み♪
雪の積もる中こうちゃんを保育園に送り届けた後は妊婦健診です。

朝パパを送り出した時点でママが今日は仕事お休みだというのはこうちゃんにバレバレ。。
それでも保育園に行くモードに促しいざ出発!

でも行きたくないうえに、ベビーカーに無理やり乗せたせいで朝からグズグズでした。。
でもとても歩いて行ける状況ではなく、第一歩目からツルンと滑っていたじゃない…きょうは許してくださいな。。

雪はやんでいるものの、結構残っていてベビーカーなかなか進まず大苦戦…。

久しぶりに保育園で大泣きされて後ろ髪ひかれながらも置いてきました。

時間に余裕をもって出たはずが、そんなこんなでギリギリになっちゃったよー(泣)
バスにも乗れず、病院まで足元悪い中早足で向かったので健診前にはもうヘトヘト。。

でも今日はすんなり診察も終わってこうちゃん迎えに行く前にちょっと時間の余裕もありました♪

ちなみに診察の結果赤ちゃんはすこぶる順調に育っていて、今のところ性別は女の子っぽい感じ♡むふふ♡

今日は小児科に1歳6ヶ月検診を予約していたので、保育園で昼寝中のこうちゃんを迎えに行き無理矢理おこして連れて行きました。

小児科に着くまでご機嫌だったけど、前回の採血がトラウマになっているのか、身体測定で洋含む脱がしただけでももう大暴れ!!
全然測れなくて大変だったよ。。

成長チェック項目は大暴れしながらも一通りの課題は余裕のクリアでした☆

言葉の発達も十分のようです。
男の子にしてみればこうちゃんはおしゃべりな方なのかなぁ~

そーいえば!
今日せっかく雪で遊んでるとこ写真撮り忘れたよー!!残念。。

なので全然関係ない写真を載せておこう。


だんだん重たい荷物が持てなくなってきたので、ママの買い物用にしまっていたコロコロのバックを出したら、さっそくこうちゃんが食い付きました。
自在に取っ手を操り、家中引きずり回しています。

こうちゃんのオモチャの片付けは全然しないくせに、掃除をしていると率先して割り込んできます。


     ホコリ取りを気に入り手伝ってくれました。


    でもそれでいないいないばぁしたら汚いでしょ。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

特等席☆

次の記事

タミフル服用。