1週間終了☆

こうちゃん今朝はパパの脇の下で寝てました(笑)
なぜだか寝ている間はどんどんパパに接近して行くんだよね〜
そのうち潰されちゃうよ。
今日も保育園は9:00〜11:30まででした。
食事をちゃんととれないと時間延ばしてもらえず、今週はスタートから1時間しか進歩しなかったな。。
他の子達はだいぶ慣れて来た様子で午後までまたいでいるので、うちが一番早いお迎えです・・・。
それでもママはもうこうちゃんのいない時間を楽しむと決めたので、今日は仕事復帰に向けた体力づくりのため区営のジムへ行ってみました。
初めて行ったけど、ものすごくキレイで整った設備でビックリでした!
今日は時間もないのでランニングだけしかしなかったけど、今後愛用したいと思います。
妊娠してから約1年半走るということをしていなかったので、久しぶりに運動してリフレッシュできました☆
体力は思ったよりは落ちていなかったけど、30分4kmしか走れなかった・・・。
とりあえず今月中に1時間10kmを目指したいと思います!
そんなこんなであっという間にお迎えの時間に。
送り迎えの時はやっぱりどちらも大泣きしていたけれど、それでも今日は途中泣かずにオモチャで遊ぶ場面もあったようです!
これはかなりの進歩だよ!!
今日は出発前にしっかり二度寝したから良かったのかな。
そして今日のメニューはこうちゃんの大好きなパン粥だったので、やっと完食できました☆
こうちゃんも好き嫌いが出て来たようで、メニューによって食べ方が全然違うようです。
今までついこうちゃんの好きな物ばかりを用意していたから、保育園で食べ慣れない物が出てくるとダメみたい。。
そして食後のミルクは相変わらず拒否・・・。
家ではちゃんとミルクもグビグビ飲んでくれるんだけどな〜
でも少しずつでも日々進歩しているね☆
こうちゃん1週間頑張りました!お疲れさま!!
土日はゆっくり過ごそうね〜♪
保育園が始まると家での様子も変わってしまい後追いや夜泣きが激しくなる子が多いみたいだけど、こうちゃんはママに甘えてくる訳でもなく家では何も変わらずいたって普通です。
でも保育園では寝ないので、さすがに今日は疲れて帰宅後熟睡でした☆

来週は保育園のお布団で少しでも寝られるように特訓だ!
と思って添い寝でトントンするのはやめて、離れてみたり、背中を向けてみたりして様子を見てみました。
結果は隣からママがいなくなると眠たくても追っかけてくるし、背中を向けたらママの顔によじ登ってきて頭に吐かれました・・・ヒドい。。
まぁ焦らず無理せずゆっくりやっていこうね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

復活!!

次の記事

上野動物園へ♪