2歳歯科相談

今日は保育園お休みして区でやってる歯科相談へ行ってきました。
ほんとは2歳前に案内来ていたけれど、出産&里帰りがあって先延ばしにしていました。

相談所は実家の近くなのでななちゃんはお預け。
歯科健診は前と同様周りの子は全然泣いていないのにこうちゃんだけ大泣き・・・。

でも日々歯磨きも何とか出来ているし、甘い物も出来るだけ控えているので何も問題なく終わりました。
いつの間にか奥歯3本も生えてきていたみたい。
もうすぐ乳歯完成だね☆

ななちゃんは実家でよく寝ているので預けついでに自転車借りて鼻たれこうちゃんを耳鼻科にも連れて行きました。
いつも空いているところなのに混んでたからやっぱい流行っているのかな〜
でも今のところ症状は鼻水だけだし、薬もらえたからこのまま食い止めたいね!


待ちくたびれたあげく大嫌いな吸引で大泣きしたこうちゃんは帰りの自転車で寝てしまい、実家に着いても起きず、昼食も食べずになんと3時間もたっぷり昼寝してくれました。

久しぶりの実家は楽しいようで、起きた後もそのまま結局夕方までお邪魔して遊んで帰りました。
帰りはばぁばがお買い物ついでに家まで送り届けてくれたし、今日はとってもお世話になった1日でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

母子訪問。

次の記事

かけっこ一等賞☆