2歳2ヶ月☆

鳥取にて2歳2ヶ月を迎えましたー!!

田舎でたくましくなり目覚ましい成長ぶりを見せてくれています。

推定体重 11.2kg
なんとこの一ヶ月で1kg増しです!
半年かけたってそんなに増えないのに。

ほんとよく食べてて、三食おやつ後に毎度ウンチをするくらいの大食いになりました。
帰ってからもこの食べっぷりが続いてくれると嬉しいんだけどな。

〈1日の生活リズム〉
これはとにかくひどく乱れました…。
やっぱり保育園通いで整っていたのね。

6時〜8時 起床
昼寝は夕方にずれ込むか無し
就寝時間は昼寝に影響され19時前に寝ちゃったり、22時過ぎまで起きてたり
昼寝無しだと11時間以上寝たりしてます。

〈一ヶ月の成長〉
・筋力&体力かなりUP☆
バランスが良くなり坂道や段差もなんのそので走りまわってます。
・この時期の特徴なのか基本的に何を誘っても即答で返事はNO!
どんなに好きな事でも「しない!」ととりあえず断られます。
・ごっこ遊びがレベルアップ☆
細かい描写が増えてきました。
お料理に調味料で味付けしてみたり、買い物はレジを通してお金も払ったりして遊んでます。
・三語文はもうスムーズで時にはちゃんとした文章でしゃべってくれます。
ただし初対面の人には理解不能のようでママの通訳が必要。
・指折りながら1〜10まで数えられるのに「いーち さーん じゅう!」と短縮バージョンを気に入っててやたら使います。
・何か頼み事をすると「はい、わかりました!」とやけに丁寧な返事をするようになりました。
・歌がとっても上手になりました!
「これっくらいのおべんとばこに♪」はふり付きで大きさも変えたバージョンで完璧に歌えます。
他のお気に入りソングは「はたらくくるま」「いっぽんでもにんじん」「おにのパンツ」
・「まちがえちゃった〜」と言いながら笑って頭をかくしぐさをするのがカワイイ♡

☆お気に入りフレーズ☆
「ぼくにまかせて!」「~してごらん」「ちょっとまってて!」「しょうぶだ!」「ピカピカボディ」
「みる たい(=見たい)」「せっせっせーのよいよいよい」

とにかくよく動いてしゃべっておじぃおばぁになついて愛嬌振りまいてます♡
これからもその明るさを失わずに成長してね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

おじぃ到着!

次の記事

掘り出し物☆