3本打ち!

今日はななちゃんの予防接種でした。
前回体調悪く見送りになっていたDPT1回目とヒブ・肺炎球菌の2回目です。
3本同時はこうちゃんもやったことないので初めて。
めっちゃ泣きました…。
そりゃそうだ。
よく頑張ったね!!

今日も保育園を休んだこうちゃんも昼寝出来ないまま一緒に連れて来たけど、ななちゃんが注射している間待合室で1人でおとなしく待っててくれました。
昨日も夕方熱ぶり返したりしていたので、そのまま診察時間まで待って診てもらおうかと思ったけど、微熱になったし、普通に元気良く遊んでいたので帰りました。

結局今週保育園にいけなかったので帰りに荷物だけ取りに行って先生にご挨拶して来たよ。

昼寝しないままでもう帰宅時には眠そうだったので、ななちゃん泣き疲れて寝ちゃった間にこうちゃんだけ先にお風呂入りました。
ななちゃんいないとゆっくり入れて嬉しそうだったよ♪

ところがお風呂上りなかなか夕飯を食べようとしないので、お腹痛いの?と聞いたら頷き、次の瞬間大量に吐きました!!
普通に遊んでいると思ってたけど気持ち悪いの我慢してたのね…。

吐いて自分が辛いのに「ママよごれちゃったよ」と気づかってくれるこうちゃんの発言には涙が出そうでした。
こうちゃんの体調の変化に気づいてあげられなくてゴメンね!!
ちゃんと今日受診してくれば良かったね。
でも思いっきり吐いてスッキリした後は満足気にすぐ寝ちゃいました。
だから機嫌も悪くないし、後引く感じでもないから変なウイルスでなくて風邪の症状なのかな。
昼寝もしないままだったし、長風呂したから疲れたゃったのもあるよね。

まだ気持ち悪さが残るのか30分起きくらいに目を覚ますけど、夜は吐かずに寝られました。

こんな時に限ってななちゃんはなかなか寝てくれないし、パパは忘年会で帰って来ないし…。
でも去年の経験あったからか意外と余裕で対処出来たのでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ななちゃん5ヶ月☆

次の記事

小児科通いのポイント