お楽しみ会☆

今日は保育園でお楽しみ会がありました☆
年長さん達がそれぞれのクラスで色々なお店を出してくれるというもの。

どんな様子だったかはすずめ組だよりでしかわからないのですが、「レストラン」「病院」「お風呂やさん」「おもちゃ屋さん」「パーマ屋さん」とバラエティー豊かで細部までよく作り込まれていて本格的なお店屋さんごっこです。

お迎えにいった時にこうちゃんはお風呂屋さんの新聞紙の湯船で夢中になって遊んでいたので「もっとやりたい!」と帰るの拒否・・・強制連行となりました。。

泣きながら帰りましたが、家に着く頃には何とか機嫌も取り戻し、今日お買い物したお土産でいっぱい遊びました♪


オモチャ屋さんでは携帯電話と剣を選んだようで、このカッコいい剣は振り回し過ぎてもうペロペロになっちゃいました。

どのお店が楽しかったのか聞いてみると、どーやらパーマ屋さんだったようです。
ケープをかけてチョキチョキしてもらったり、シャンプーしてもらったり、お兄さんお姉さんにいじりまわされたのが良かったのか。



そこでリボン付きのゴムももらったようなので結んであげたら喜んで付けていました♡

今日はとっても楽しかったんだね〜♪
鼻水出始めてきて体調あやしかったけど、保育園行けて良かったね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

プチママ会☆

次の記事

1週間の上達度