お試し離乳食☆


昨夜は戦いでした・・・。

いつもお風呂あがってから寝るまでがグズグズのピークなので、戦いには備えていますが、昨夜は長期戦だったよ。。
パパの帰宅後23時頃から目を覚まし、2時過ぎまで泣き続て最高に機嫌が悪かった・・・。
やっと寝付いてもその後朝までに2回も目を覚ましたし、いつもはご機嫌の良い寝起きもグズグズでした。。
こんな夜の後でもしっかり昼寝してくれる気配はないのでお出かけしました。
お散歩がてら池袋までお買い物へ♪
色んな物が欲しくなっちゃうけど我慢してほとんどウィンドウショッピング。
ベビーカーだと色んなフロアを見ようとするとエレベーター待ちで時間がかかるから抱っこで行ったけど、歩き回っているうちにさすがに肩に食い込んできて疲れた・・・。
平日の午前中は駅前のお店でも空いているのがわかったので、次回はベビーカーにしようかな。

夕方からまたお母さんがお風呂のお手伝いに来てくれました。
今日は野菜を煮込んで持ってきてくれたので、お風呂上がりのこうちゃんに野菜スープを飲ませてみました!
吐き出したりむせたりするのかと思いきや、ゴクッと一気に飲んじゃったよ!!
食べた後はもっとくれと言わんばかりに、スプーンで大暴れ!
ガジガジ噛んだり、テーブルをガンガン叩いたり、大興奮でした☆
この様子なら離乳食もすんなり進んでくれそうだなぁ〜良かった♪

Follow me!

お試し離乳食☆” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    夜は大変だったね~!
    お母さん、お疲れ様…

    野菜スープごっくんしてくれてよかったね~♪
    これから少しずつ品数増やして、モリモリ食べてくれるといいね☆

  2. さくらママ より:

    うちも離乳食始めたよ~☆
    スプーン自分でがっつり掴んで、お粥をほうばってました(^^)両親に似て、食いしん坊です!!

    これからは、離乳食の情報をいろいろ交換しましょっ!!

  3. あやき より:

    ~あゆ~
    これから離乳食本格的にスタートだよ☆
    なおくんメニュー参考にしながら頑張ります!

    〜さくらママ〜
    同時期にスタートできるのはほんと頼もしいよ。
    お互い情報交換してレパートリー増やしていこう1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お風呂大好きっ子♪

次の記事

ママベッド。