お風呂で大騒ぎ・・・。


今日は半月ぶりに2時間以上の昼寝をしてくれましたー!!

久しぶりにのんびりさせてもらったよ♪
しっかり寝た後のご機嫌こうちゃんを連れて夕方からは実家にお邪魔してきました。
つきたてのお餅をたらふくごちそうになり帰路へ。
やっぱり夜道はいつも通りの大騒ぎ・・・。
でも今日は諦めが早く、家に着く前には寝てくれました。
帰宅後すぐお風呂に入ったけど、今日はそれが大変だったよ。。
大好きなお風呂もここのところ不調気味。
ママが先に入るのを待てず、脱衣所で大騒ぎするようになりました。
それでも一緒に入ればご機嫌を直してくれていたのに、今日は全然ダメ・・・。
洗っている最中も泣き続けて暴れるので、こうちゃんを膝から滑り落としてしまったよ!
頭をぶつけたのでさらに泣き方もエスカレート!!
抱き寄せて落ち着かせていたら、ついにこうちゃんお風呂でおっぱいを飲み始めてしまいました。。
これだけは今までやったことなかったけど、今日ばっかりは仕方がないかと諦めてそのまま湯船の中で授乳しました。
これを機に変な癖がつきませんよ〜に☆
今日の離乳食はしらす豆腐。
始めてから1週間経ち、順調だと思いタンパク質に挑戦してみました!
でも後から調べてみたら豆腐はちょっと時期が早すぎた・・・失敗失敗。
こうちゃんの食べっぷりを見てママはかなり暴走気味だったようです。。
明日からスローペースに戻しま〜す!
それでもこうちゃんはお皿に顔を突っ込むほどの食べっぷり。。
こうちゃんとスプーンの取り合いになるのでものすごく飛び散る・・・。
ちょっとしか食べさせなかったのに、顔中に白ヒゲが出来ました(笑)

Follow me!

お風呂で大騒ぎ・・・。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    直也、一度もこの光景みたことないよw
    5ヶ月の子とは思えないね~!

    でもママさんちょっと進めすぎかな♪
    しらすなどのたんぱく類は、離乳食始めて約1ヶ月くらいたってからだよ~。
    最初の1ヶ月はモリモリ食べたとしても、炭水化物とお野菜中心。

  2. あやき より:

    ちょっと気合い入り過ぎちゃった。。
    あまりに食べっぷりがいいもんで・・・。
    明日から変えていきま〜す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

遊び場リニューアル☆

次の記事

最後の大寝坊。。