お食い初め☆

今日のお昼はじぃじばぁばも来てななちゃんのお喰い初めのお祝いです☆

せっかくのお祝いの日なので朝のうちにこうちゃんの散髪をしました。
夏に短くしたのでわりと長持ちしていて3ヶ月ぶりくらいに後ろ髪だけ切りました。
バリカンも怖がらずなぜか散髪好きのこうちゃん。
朝ご飯の最中から早く髪を切ろうとソワソワしてました。

昼食に合わせ、ばぁばが調達してくれていた鯛やお赤飯の用意。
今回はちゃんとしたお膳が完成しました!
おまけにドンペリ付きです♡


手を合わせていただきま〜す!
もちろん無理矢理(笑)
ななちゃんとっても機嫌が悪く、せっかくのお祝いもこんな写真になっちゃいました。。

まぁこうちゃんはご馳走で大喜びだったし、楽しい会でした☆

そして今日もママはマキちゃんの結婚パーティーへ出席するため夜は不在です。
今回は開始時間が遅いため、お風呂も夕食も済ませてから出られるのでヘルプは頼まずパパ1人で頑張ってもらいました!
こうちゃんは平気でバイバイしてくれたけど、ななちゃんは大泣き・・・。
とっても心配だったけど、銀座に出るついでに買い物もして夜遊び楽しませてもらっちゃった〜♪
深夜にそーっと帰宅し、みんなの寝顔をみて一安心。
ななちゃんはずーっと泣いててパパ大変だったみたい・・・お疲れ様でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

我が家に集合!