くま太郎

最近こうちゃんが寝るためのお決まりアイテムが2つあります。


まずはこのゴーバスターパジャマ
こうちゃんがCMで見てずっと欲しがってた光るパジャマ☆

戦隊シリーズがもうキョウリュウジャーに変わったし、冬物セールも合わさって超安売りでゲット!
ひな祭りの買い出しに行った時にたまたま最後の一枚見つけてラッキーでした。
ほんとはブルーバスターが好きなんだけど、気に入ってくれています。
だんだん暑くなってきたけど、しばらくこれ着続けるんだろうな・・・。

最近プリキュアをやっと卒業し、戦隊シリーズに興味を持ち始め、ちょっと男らしくなってきたこうちゃん。
突然蹴ってきたり意味もなくパンチが飛んできたりして攻撃的になってきたのは困るけれども。

ブロックで作るのも最近はもっぱら戦隊ロボ☆
これなんてなかなかな作品でしょ!

もちろん攻撃を繰り出すとすぐに崩れてしまうロボットですが、それにもめげず試行錯誤を繰り返しながら色んな形に作り替えて楽しんでいます。

光るパジャマのおかげで、今まで暗いのが怖くて部屋の電気を寝る時も一つ残してつけていたのに、進んで自分からそこら中の電気を消して真っ暗な中寝るようになりました。

そして寝る時に欠かせないアイテムとなったのがクマのぬいぐるみ。
今までぬいぐるみになんて興味を示した事もなかったのに、ふとオモチャの中に埋もれていたクマを発見し「くまたろう」と名付け、とっても大切にし始めました。

最近は寝る時は必ず一緒です♡
ただ、散らかし放題でオモチャ紛失なんて日常の我が家では、このくま太郎が行方不明になることもしばしば。

そーなると見つけるまで寝られず大騒ぎです・・・。
くま太郎のお家考えなきゃな。

ちなみにななちゃんはやっぱり女の子だけあってか、ぬいぐるみはずっと小さい頃から興味を示しています。
写真やテレビなんかでぬいぐるみを見ただけでも「ぎゅー」っと言って抱きしめる仕草をするのがとっても可愛い♡
いまのところななちゃんのお気に入りはやっぱりアンパンマンとキティーちゃんだね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

男カレー☆

次の記事

公園日和♪