こどもの日記念☆

今日はこどもの日ですが特に予定なし。
でも家にいてもこうちゃん元気いっぱいでエネルギー発散できないので、お買い物がてら散歩に行きました。

そこでついつい予定になかったブロックを購入☆
パパが前々から目を付けていたアンパンマンのブロックラボです。
こうちゃんより欲しそうなのはパパでしたが、こどもの日のプレゼントということにしてみました。

1.5歳〜のレベルの易しいセットもあったけど、中身が可愛いので迷いなく3歳〜のセットを先走りで購入!

滑り台やブランコが入っていてもう開けた瞬間から大興奮のこうちゃん!!


ブロックをはめたりはできないけれど、パパに組み立ててもらった後はず〜っとアンパンマンとドキンちゃんでごっこ遊びを楽しんでいました♪

保育園ではよくやっているんだろうけど、家ではなかなか物を使って集中した遊びをしないこうちゃんなので、おままごと姿はとってもカワイイよ〜♡

かなりの衝動買いだったけどとっても喜んでくれて良かった☆

こどもの日ということでちゃんと菖蒲湯にもはいったよ〜

ただ今日は全く昼寝をしなかったうえに、じぃじとばぁばに誘われて急遽焼き肉を食べに行って帰ってきた後だったので、眠くて機嫌悪いなか強引にお風呂に入れた感じで楽しんではもらえませんでしたが。。

でもでもとりあえず形だけできて良かった。
とっても体が丈夫になってくれたこうちゃん!
これからもスクスク成長してね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

念願のピクニック♪