すずめ会

今日は早めの忘年会と称したすずめ組メンバー大集合の会合がありました。
名付けて高二保「ちゅん」の会

たくみ君ママの働きかけで、はなちゃん、あらた君、たくま君以外の12家族で総勢30名以上の参加となりました! 会場はうちのすぐうらにある集会所の和室60畳で、半分宴会、半分遊び場となり大勢でひしめき合って盛り上がりました。

やっぱりおなじみのメンバーだけあって、子供達はとっても楽しそう♪ ママさん達とも日頃なかなか会えないし、ゆっくり話をする時間もないから、ママトークにあちこちで花が咲いてました。 5人程しか参加していなかったパパ達はお酒飲んだり写真撮ったり思い思いな感じでしたが、うちのパパは一番若いからか子供人気が高く、途中からお兄ちゃんお姉ちゃん達を中心に取り囲まれて激しく遊んでおりました。 おかげでママ達はゆっくり話が出来て楽しかったよ〜♪ はしゃぎまわっていたこうちゃんでしたが、体調が思わしくないこともあって16時頃になって突然「つかれた。かえる。」とエネルギー切れ。 17時までの会だったけど、先においとましました。 帰宅後テレビを座って見ていたこうちゃんがおかしい!? やたら首がグラグラすると思ったら、座ったまま寝てました。。 そして椅子から倒れ込むように起きて力尽きました。 よっぽど疲れたんだね〜もっと早く帰ってお昼寝させてあげれば良かったね。 さすがに夕食前だったから30分で起こしてお風呂にも入れました。 楽しかったけど、ちょっと無理させちゃったかな〜 明日はばぁばもお仕事ない日だし、お休みして実家でゆっくりしようね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ななちゃん4ヶ月☆

次の記事

すずちゃん家大集合!