ながら抱っこ。

今日も雨。。
また引きこもりでつまらないので、こうちゃんとおもちゃで遊んでました。
おもちゃはありがたいことに色々な貰い物で間に合ってるので、手を変え品を変えこうちゃんのご機嫌取り☆
追視もしっかりするし、最近物への興味が出てきているから楽しそう♪
まだ手足をめちゃめちゃに動かすだけだから手伝わないとちゃんと遊べないけどね。
今日はこうちゃんの眠りが浅く、ずっとトロ〜ンとしていました。
熟睡できないと機嫌も悪いので、今日は久しぶりにいっぱい抱っこをした気がする。
今まで片手で抱っこできたから、簡単な家事をしながらでもこうちゃんをあやせたけど、さすがに片手では重たくなってきた。。
なので作戦変更☆
こうちゃんを抱っこしながら筋トレすることにしました!
抱っこ癖のおかげで上半身の筋力はかなりついてきたけど、下半身はまだまだ取り戻せていないので、スクワットや足上げや足踏みなど簡単な運動を疲れない程度にやってみました。
数を数えながらこうちゃんも一緒に揺れるのが楽しいらしくご機嫌♪
しばらく天気の悪い日が続きそうだから引きこもるなら少し運動したいし、一石二鳥だね☆
体重が妊娠前より減っちゃったから、筋力つけて少し体重を増やすことを目標に少しずつ頑張ってみま〜す!

Follow me!

ながら抱っこ。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    ママ体重落ちちゃったんだ…。
    すでに妊娠前より落ちるってすごいね!
    母乳はかなり栄養とられるからね…。
    大丈夫?
    ってワタシが言っても説得力ないか~w
    ワタシも周りから太れって言われるばかり。
    何せ妊娠前より6キロは落ちたからね…。
    ま、体重あったせいもあるけどw
    育児中はなかなか太るのは難しくてね~。

  2. あやき より:

    〜あゆ〜

    コメントお返事遅くなりました。

    やっぱり吸い取られてるって感じでどんどん体重減っていくね。
    太れない気持ちはわかるよ。
    でも私はあゆほどではないけどね。
    しっかり食べてよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

一人遊び☆

次の記事

縦抱っこ開始!