イルミ&ピカソ堪能〜相模湖一泊旅行〜

パパ今日から春休みです〜
保育園はまだまだ31日までありますが、パパの休みに合わせて旅行を企画しておきました。
場所は去年行ったプレジャーフォレストへ電車とバスでのんびりと。

今回は園内に併設されているキャンプ場に1泊するので移動も楽で、昼頃の到着になっちゃったけど目一杯遊べました!

映画の影響もあってパディントンがいたるところにいてみーちゃん大喜び♪

去年ただの付き添いだったみーちゃんも1年で一緒に遊べる見事な成長ぶり!
アスレチックのピカソのたまごにも果敢に挑戦!

乗り物にも一緒に乗れました〜♪

ななちゃんも4歳になって去年乗れなかった乗り物にも乗れて大満足!
自転車と大好きな空飛ぶブランコにはママともパパとも乗りました。

こうちゃんも去年苦戦していたピカソのタマゴが1人でスイスイと出来るようになっているし、それぞれの成長を感じたなぁ

疲れたななちゃんとみーちゃんを連れて先にチェックイン☆
狭いログハウスだけど2段ベッド2つに子ども達は大はしゃぎでした!

みーちゃん昼寝後早めの夕食を食べてからイルミネーションを見に再び遊園地へ

思いの外寒さも辛くなくて、キラキラを見てみーちゃんも「きれー」と言っていました。

今年のテーマはロンドン
見にくいけど3人乗ってます↑

イルミネーションのオーケストラ演奏が素晴らしかった☆

お風呂に入って宿に戻ってすぐ就寝でしたが、慣れない場所でもみんな思いの外すんなり寝てくれました。
このハシゴを何度も上がったり降りたりしてたけど、誰も落ちなかったよ。

食事は夕飯も朝食もBBQスペースでパパに作ってもらいました〜♪

朝からマシュマロを焼いてご満悦のこうちゃん

2日目は景色を堪能しながらスタンプラリーです☆

たくさん歩き回ってメダルをゲット出来たので帰ろうとした時、ちょうどニンニンジャーショーもやっていたのでそれを見て満足して帰路につきました。

順調な旅を終えた所で最後におまけ付き。

午後からのサッカーチームのセレモニーに駆け込みで参加してきました!
園児チームは前回の大会で2位になったメダルをもらって表彰されたのでとっても嬉しそう。

小学校は離れちゃうけどサッカーで一緒の友達とはこれからも一緒で喜んでいます。
もうすぐ1年生チーム。ちなみにパパは1年のコーチになりました。
とっても良いメンバーが揃っているから親子でサッカーも頑張ってこー!

Follow me!