サイズ変更。


昨夜はお風呂が遅くなってしまい、せっかくのパパとの眠くて大大泣き。

お風呂上がっておっぱい飲んだらすぐ9時には寝ちゃいました。
そして夜も少しモジモジしただけで起きず、パパの見送りも寝過ごして7時半起床でした☆
最近ほんと寝るのも早くなったし夜起きないしいい感じのリズムです♪
その代わりに最近気がかりになってきたのが便秘。。
一昨日の朝から丸2日以上出ていません。
今日は離乳食中また真っ赤になって力んでいました。
それだけ頑張ってもウサギのコロコロうんちぐらいしか出なくて辛そうでした(泣)
今日はとにかく整腸作用があるとされるリンゴ・ニンジン・ヨーグルト・ほうれん草・みかんなど色々食べさせてみたけど効果無し。。
お腹も張ってきているのに離乳食はよく食べる!
最近1回の食事に2品用意するようにしたからさらに量が増えたのにほぼ完食☆
うんちが出ないのは食べさせ過ぎなのかなぁ〜
今日はお買い物に出かけてベビー用のプルーン果汁を見つけたので、明日もスッキリしそうになかったら最終手段で飲ませてみようと思います。
こうちゃんの寝ている間の移動範囲が増々広がっているので、ベビー布団は卒業して昨日お父さんに持ってきてもらった大人用布団に変更しました!
広々になったし、端っこではなくパパとママの間に寝かせることにしたのでこれでしばらく大丈夫かな。
今日は夕方からお母さんがお手伝いに来てくれました。
こうちゃんの相手をしてもらえると夕飯の支度も気兼ねなくできるし、お風呂も楽々です♪

バスチェアは週末パパに特訓してもらって慣れたかと思いきや、やっぱりものすごい拒否です・・・。
リビングで使うと全く問題ないんだけどなぁ〜

Follow me!

サイズ変更。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    さつまいもはダメかしら?
    プルーンは結構効果あるみたいだけどね!
    食べさせすぎが原因ではないと思うよ♪
    ただ母乳とかの水分が減ってきてる分、うんちも固くなってるのかも。
    離乳食中に何か飲み物あげてる?
    もしかしたら水分不足かも。

    お風呂はきっと目新しいものがたくさんで、
    拘束されるのが嫌なんだろうね~☆

  2. あやき より:

    色々アドバイスありがとう!
    さつまいもも結構食べてるし、お茶もよく飲むようになったんだけどね〜
    一時的なものかもしれないのでもう少し様子見てみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

立ち上がり。

次の記事

Hib2回目。