プール開き☆

寝る時間と起きる時間はかなり一定してきましたが、やっぱり寝付いた後夜中3〜4回は起きてしまいます。

今までは夜起きたらすぐに添い寝でおっぱいをあげてそのまま一緒に寝ていました。
でも最近朝ご飯の食べが特に悪く、前々から夜中の授乳は朝食に響くからやめるように保育園からも言われていたので、そろそろ卒乳に向けて本格的に授乳回数を調整することにしました。
昨夜は寝る前に飲ませただけで、夜中起きたときは麦茶だけでしのいだよ!
でも麦茶+抱っこだけではすぐには寝付いてくれず、3時前から4時近くまで粘られ苦戦しました・・・。
いつも添い乳だとイチコロなんだけどね。
まぁいきなりは無理なのはわかっていたけど、この感じが続いてしまうと平日の夜授乳を断つのはキツいな。。

7月に入ってから保育園ではプール開きとなりました。

でもこうちゃんは7月に入ってずっとお休みしているし、いつも体調が万全ではないので、先月から始まった水遊びも1回しか参加できていません。。
たぶん発疹がキレイに消えるまでまだ皆と一緒には入れないだろうな。
そんなわけで、今日は暑いし、昨日買ってきたベランダに置けるサイズのプールをさっそく広げてみました〜!!
我が家はホースをつなげられる蛇口がなく、バケツ運びとなるのでとっても浅いですが(笑)
最初はビクビクで入ろうとしなかったこうちゃんですが、オモチャにつられてIN☆
まだ水に慣れずにおとなしい遊び方でしたが、少しは楽しんでもらえたようでよかったです。
水浴びでさっぱりしてよかったね〜♪

Follow me!

プール開き☆” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    卒乳、やるときめたら心を鬼にしてやった方がよいよ♪
    最初は誰でもすんなりやめられるものじゃないけど、
    ここは絶対あげない精神で乗り切るしかないかな~。
    じゃないとズルズル引きずるから…
    ママ頑張れ~~~!!!!
    意外と数週間たつと忘れる子って多いらしいよw

  2. さくらママ より:

    私も今、1歳に向けて卒乳を試みているところ…
    昼は2回だけで大丈夫だし、ご飯をしっかり食べてくれればもう卒乳できそうなんだけど、やっぱり夜がね(>_<)

    添い乳やめたいけど、なかなか眠ってくれないとなると厳しいよね=3
    うちは夜は0~2回ってとこだな。それでも、朝食にはあんまり響かない(というより、もともと小食)かな。

    我が家の卒乳は、日中は1歳を目標に、夜間は1歳2~3か月を目標にしてます!!
    お互い頑張ろう!!!

  3. あやき より:

    ~あゆ~
    そうね〜徹底したいところだけど、自分が夜寝かせる時おっぱいなしだと辛いんだよね・・・。
    何とか麦茶で頑張りま〜す!

    〜さくらママ〜
    やっぱり夜の授乳はそろそろやめたいよね〜
    でも添い乳って自分も楽だからなかなかやめられないよ。。
    それにおっぱい卒業しちゃうのも何だか寂しくてついついあげてしまうのです・・・。
    でも頑張らねば1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

乗り切った!

次の記事

時間短縮♪