リフレッシュ☆

今日は雨。
こうちゃん家でずーっとテレビを見てました…。

途中買い物を頼んだりしてパパと外に出かけてもらったりしたけど、ずっと抱っこで全然動いてません。。

それでもいつも通りたっぷり昼寝してくれたのよね。

タイミングよくななちゃんも同時に寝てくれたので、このチャンスにママは美容院へ行ってきました~♪

ななちゃん置いて出るのは初めてで心配だったけど、帰ってみたら2人ともまだ寝てました。

かなりリフレッシュさせてもらったよ~☆

お宮参りの前に髪も切れて良かった♪

夜はじぃじばぁばが来て夕飯一緒に食べました。

みんながいる休みの日でも最近ちょっとママにべったり気味のこうちゃん。

でもその甘えはななちゃんへのヤキモキにはつながらないようなので安心です。

「ななみちゃん だいじょうぶ~?」としょっちゅう近づいて様子をみてくれています♡

そんなこうちゃん、昨日から怒られた時の反応が変わりました。
ちょっと「ダメ!」と言われただけで、急にシュンとして元気がなくなってしまい、遊ぶのをやめて部屋の隅で背中を向けていじけてしまいます。
その後は何を誘っても無言で首を振り、しばらく機嫌を直してくれません…。

こうなってしまうと何だか可哀想になっちゃって。。

そーいえば言葉がもっと未熟だった頃も急に「ダメ!」と言うと床に頭突きを始めるから怒りにくかったな~

こっちは叱るというよりちょっと注意した程度のつもりなのに、このこうちゃんの受け取り方は難しいです。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

パパとトミカ博へ。

次の記事

1ヶ月健診。