ロタでした…。


水分だけは何とか取れているものの、食欲なくグッタリした状態が続いています。

今日は保育園お休みして、午前中はばぁばに見てもらい、午後はママが休みを取って慌てて帰り交代しました。

午前中小児科に連れて行ってもらった結果、今回はロタウイルスです。。
今回は下痢から始まって熱も出たし、年末のノロの時とはちょっと違うなぁ~とは思っていましたが、ロタウイルスの方が症状的には重いらしく、こうちゃんものすごく辛そうで可哀想です(泣)

1日中グズグズしながら、起きたり寝たりの繰り返しでほとんど抱っこの状態です。
水分もなかなか取ってくれなくて、脱水を心配していたけど、朝で吐き気は落ち着いたようで、夕方からは少し食欲も出てきました。
回復までには時間はかかりそうですが、今週末で元気を出して欲しいです。

どーやら同じクラスの子にロタだった子がいたらしく、見事にもらってきてくれました…。

明日は前々からものすごく楽しみにしていた卒園生のお祝い会だったのですが、これではお休みです(泣)

こうちゃん「だるまさんが」のお遊戯をいっぱい練習していたらしいのに、お披露目してもらえず本当に残念。。

また来年を楽しみにしているからね☆

ママは昨日バスにメガネを落とすというドジをしてしまい、今日仕事帰りに取りに行くためたくさん歩いたし、帰宅後はこうちゃんをずっと抱っこしていたので、かなり疲れましたが、そんな中でも1ついいことがありました♪

やっと胎動を感じたの♡

こうちゃんの時より遅かったから心配していたけど、今日いきなり激しく蹴られました。

もしかしたら、今まで慌ただしく動いていて気がつかなかっただけかも。。

最近はいつもこうちゃんと一緒にすぐ寝ちゃうし、毎日時間に追われていて、お腹の子にゆっくり話しかけてあげる余裕がなかったもんな…。

今日はこうちゃんをお腹に乗せて抱いているのが重たかったのか、存在を猛アピールされたので、これからはしっかり気にかけてあげたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

嘔吐・下痢。。

次の記事

食→出→食→出・・・