便秘。。


昨日からずっと便秘で丸2日出ていません・・・。

前回1日便秘しただけでも、夜寝付けず大騒ぎだったのに、今回はいつも通りのこうちゃん。
機嫌は悪くないし、夜も昼寝もしっかり寝てくれました☆
あまり辛そうではないからそんなに心配はしていないけど、いつまでたっても出る気配がないので、何度も綿棒でコチョコチョしてみたけど効果無し。
おっぱい飲んだ後ものすごく力んで出たそうにしてるけど、すぐに諦めるようです。
ウンチがでない分なのか、いつもにも増して大量に吐いてくれてます。。
下から出せないななら上から出す作戦なのかしら・・・。
お腹の張りはまだ軽いのでもう少し様子をみます。
最近のお出かけは近所で手短に済ます分。回数を増やす事にしました。
今日はお天気がよかったけど、北風が強かった!!
2回お散歩に出かけたけど、抱っこでは帽子が飛ばされるし、ベビーカーでは風を受けてしまいなかなか進まず大変でした。。
でもこれから寒さもより厳しくなるだろうから、風にも負けずお出かけするぞ☆

写真はお気に入りの甚平姿のおまけ♡

Follow me!

便秘。。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    お腹を『の』の字にゆっくりマッサージしてあげると、
    結構効果あるよ~♪
    便秘症になっちゃうと、この先離乳食になったら大変だからね…。
    もう少し動けるようになると、腹圧もかかるようになるし、大丈夫だよ!

  2. あやき より:

    便秘はほんと困るよ。
    お腹はいっぱいさすってみたけど、今回は苦戦したな。。
    もっとゆっくりマッサージしてあげればよかったのかな。

    ところてんを食べるといいらしいので、たくさん食べてます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

甚平さん。

次の記事

デパートでお買い物♪