冬眠☆


今日は台風の影響で1日雨だし、寒いから窓も閉めて完全に引きこもり。

こうちゃんは昨日に引き続きとってもよく寝ていました。
二度寝2時間に昼寝も2時間!
こうちゃんはママと遊んでくれないし、試験も終わったから急に時間が出来ちゃった。
なので編み物始めてみました。ちょっと早いけどこの時期のお楽しみ☆
今年はベビー小物に挑戦!小さいからすぐ作れて嬉しいな♪
成長とともに遊びのバリエーションも増えてきました♪
オススメで貰ったオーボールは手になじみが良く、ずっと持っていられるので何とか口に入れようといつまでも必死に遊んでいます(笑)
なので最近はほとんど抱っこしなくなりました。
1人で楽しそうに遊んでくれているので、家事も気兼ねなく出来て助かってます。
抱き癖を心配してたけど、成長すれば他のことに興味が移って自然となくなるんだね〜
昼寝たっぷりのおかげで夜はなかなか粘りがありました。。
お風呂もおっぱいも終わって寝たな〜と思ってもまたすぐ目を覚ましてニッコリ?!
パパにもたくさん遊んでもらい23時前にやっと寝てくれました・・・。

ゲンコツしゃぶりから始まり、色んな指をしゃぶっていたこうちゃんでしたが、最近は両手とも親指1本をしゃぶるようになりました。
なぜか他の指はいつも伸びているけど。
手も大きくなって親指一本がくわえやすくなったんだね〜これも成長の証☆

Follow me!

冬眠☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    オーボールうちにもあるよ♪
    今は投げては拾ってを繰り返してます!

    指しゃぶりがかわったね~!!!おもしろいw
    一人遊びが上手でママ助かるね☆

  2. あやき より:

    みんな持ってるんだ〜
    投げても柔らかいからいいね。

    指しゃぶりは相変わらずやめられないけどね。。

    少しずつ楽になってきたよ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

試験

次の記事

お喰い初め☆