夏祭り☆

今日は保育園の運動会に継ぐ一大イベントの夏祭りでした☆

平日の午後からなので、母親が仕事を半日休んで参加するケースが多いけど、今日はうちのパパは1日休みをとってくれたので2人で参加して来ましたー!

夏祭りまでの時間は通常保育なので、こうちゃんいないのを良いことにパパと美味しい鰻を食べに行きました♪

出産前の最後の贅沢♡
スタミナつけなきゃいけないしね!

15時から夏祭りがスタート☆

こうちゃんパパと一緒に頑張ってとったヨーヨーを気に入り、ずっと激しく振り回して遊んでいました。

アンパンマンのお面ももらったよ♪
こうちゃんちょっとだけ色塗りできたね。

その後は迷路に改造された教室にパパと入り、ずーっと出てこないでその中で遊んでいました。

新聞紙で作られた砂場にハマって、紙吹雪を撒き散らしていたようです。

結局終わりの時間になって閉め出されるまで目一杯遊びました。

最後は園庭に集まってみんなで盆踊り☆

こうちゃんはまだ踊れずお兄ちゃんお姉ちゃんを眺めているだけだったけどね。

去年参加した時は何もわからず楽しめなかったからすぐ帰っちゃったけど、今年は最後まで積極的に楽しめてすごい成長を感じました。

きっと来年は歌って踊ってくれるかな~♪

ママは暑いし立ちっぱなしだしでかなり疲れたけど、イベントに参加できてよかった~
パパに休みをとってもらったのはかなり助かったよ。

保育園にパパが来てくれることはなかなかないから、こうちゃんパパにベッタリだったね♡

パパも休日返上でお疲れ様でした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

プール開き!