大好物☆


スイカに引き続き夏の大ヒットはトウモロコシです☆

ゆでる前から「あ!あ!」よ大興奮で指差して要求します。
ゆでて冷ましてからでないと食べられないよ〜とお預けにすると大泣きです・・・。
最近欲しい物を取り上げられた時の泣き方が激しくなり、特に食べ物に関してはスゴいです!
床に顔を突っ伏して大泣きです。。
じゃあ熱いまま食べてごらんよ!と意地悪で渡すとニコニコになった後かじった熱さでまた大泣き(笑)
冷めてしまえばもうトウモロコシは止まらず、丸々1本完食してしまいます!
ただ保育園の先生からトウモロコシは消化に悪いから4分の1くらいにがいいですよ〜と言われてしまいました。。
今日保育園でウンチした中にいっぱい出て来てたみたいでバレちゃったのよね(笑)
食べ物に関してはやっぱり果物全般が大好きなこうちゃんです。
そんなこうちゃんのために大きなメロンをいただきました♪
これは食べられなくて泣いている訳でなく、持てなくて大号泣でした(笑)

Follow me!

大好物☆” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    そうそう、トウモロコシはかなり不消化だよw
    ナオヤでさえウンチがそのままででてくるからwww

    こうちゃん、かなり食いしん坊だね♪

  2. さくらママ より:

    さくらもトウモロコシ大好きだよ♪
    でも、この夏の更なるヒットはジャガイモだね…
    うちは果物も全然食べなくて、大好きなのは白米・ジャガイモ・トウモロコシと、穀類ばっかり…それでも、太らないのが不思議だよ☆

    そして、うちも今、超自己主張が激しい!!
    欲しいものを取り上げられたり、嫌なことがあると、ギャーって泣く。。。嗚咽するくらいに泣いてるよ…
    その分、超ご機嫌な時も同じように大きい声出してるけどね(^皿^)

  3. あやき より:

    〜あゆ〜
    トウモロコシウンチはほんとひどいよね・・・。
    最近は食い意地がすごいよ。
    好きな物を食べさせてもらうまでずっとだだこねてます・・・なおくんには負けるかもしれないけど。

    〜さくらママ〜
    さくらちゃんは前からジャガイモ大好きじゃなかった?
    果物ってすぐ用意できて楽なのに、食べてくれないなんて辛いね・・・。
    意思疎通ができるようになってきたのは嬉しいけど、嫌々主張はほんと参るよね。。
    うちは嗚咽するほどではないけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

水族館へ☆

次の記事

読書の秋。