奇跡のお座り!



今日は雨になったり雪になったり天気が悪くてとにかく寒〜い!

こうちゃんも連れて池袋へお買い物に出る予定だったけど、今日はパパとお留守番していてもらいました。
ママだけ色々出歩いて用事を済ませてきたよ。
こうちゃんがいなくて自由に動き回れるのもたまにはいいな♪

パパがまたお部屋の模様替えをしてくれました!
テレビが見やすくなってこうちゃん夢中です☆
最近色々と興味を示す対象や反応が変わってきた感じがします。
絵本はもう食べ物ではなくなりました(笑)
ちゃんとページをめくって遊んでいます。
やっぱり音の出る絵本が好きみたいだけどね。
今日は奇跡が起きました☆
こうちゃんがうつ伏せで絵本見ながらご機嫌で遊んでいるので、パパもママも自分の用事をしていました。
パパが驚いた声を上げたので振り向いてみるとこうちゃんが1人で座ってる!?

模様替え途中で散らかっていてわかりにくいけど、慌ててその姿を撮りました。
うつ伏せで遊んでいたはずなのに、いつの間にかこのお座りポーズに変わっていたんです!!
どうやったのか途中過程を見られなかったのが残念。。
どうやらベビージムの支柱をつかんで腰を自分で持ち上げたようです。
まだ1人で座っていられないのに、チャレンジャーだね☆
今日の離乳食は人参うどんとブロッコリーチーズにしました。
うどんとカッテージチーズに初挑戦でした☆
うどんはゆで方が足りなかったのか、全然潰せなくて細かくならなかった。。
それでもしっかり食べてくれました。
離乳食によくオススメされているカッテージチーズは自分も食べたのは初めてだったけど、何も抵抗示さず食べてくれました。
これも粒が結構残ってしまったけど大丈夫みたいでした。
最近水分は減らしてきてはいたけど、固形の物もちゃんと食べてくれるのね!
でもまだモグモグとまでは口は動いていない感じだなぁ〜

Follow me!

奇跡のお座り!” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    うどんって乾麺?
    乾麺ならあらかじめポキポキ折っておくとよいよ♪
    カッテージチーズ、ワタシも食べたことないw
    しかも直也にもあげたことないww

    こうちゃんいろんなものが食べられるようになったね~!
    後は口の動きがもう少し上達すれば良いね☆

  2. あやき より:

    うどんは冷凍の使ったからダメだったのね。
    乾麺使ってみます☆
    カッテージチーズはぼそぼそで美味しくないからオススメしないよ・・・。

    歯も伸びてきてるし、もうちょっと噛んでくれるといいんだけどね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ミッドタウンへ☆

次の記事

パパとお留守番。