実家へお泊まり

ママも4連休に入りましたが、仕事も始まって子ども達の体調を崩したくないので、全く予定入れてませーん!
でも雨でずっと引きこもりも可哀想なので、昨日はパパが面白そうな場所を調べている途中、大阪で開催されている「トミカ博」に気がつきものすごい食い付きを見せるこうちゃん。
残念ながら幕張メッセで開催されるのは夏休み中でGW中はプラレール博でした。。
さすがに無理なので代わりに東京駅にあるトミカショップに連れて行ってもらいました。
ななちゃんが寝ちゃったのでママはお留守番。
混雑の中でもトミカでいっぱい遊び、お土産にマイクのバイクも買ってご満悦で帰って来たこうちゃんでした♪

その後夜は急遽じぃじばぁばのお家にお泊まりに行くことに。
理由はパパとママだけで食事に行きたいから。
昨日の入籍4年の記念日をスルーしていたので、2人でパパのお勧めの焼き鳥屋さんに行きました。
洒落っ気のないお祝いだけど、ものすごく美味しくて久々の飲み屋に大満足のママでした♪
こうちゃんもななちゃんも良い子でお留守番していてくれました。

お風呂は菖蒲湯にしてくれていて楽しくはいれたんだよね♪
2人とも夜までものすごいテンション高くて追いかけっこしていたけど、9時半には力尽きてご就寝☆
心配だったななちゃんも今回はグッスリで朝は2人とも7時半起床のお寝坊さんでした。

最近実家でハマっているリコーダー

普通のもあるのにこうちゃんは大きいアルトリコーダーの方がお気に入り☆

ママも懐かしくていっぱい練習してます(笑)

今日はパパが昔買っていたなんて知らなかったギターまで出してくれました。
じぃじに教えてもらいながら楽しそうに触っていたよ。

壁に立てかけて弾くのがこうちゃん流〜♪

実家にはこうちゃんの大好物ばかり用意してもらっていて、昨夜はピザやアイス、今朝はメロンパンやスイカを堪能しておりました。

スイカは今年初もの☆

これからいっぱい食べられるね〜♪

果物ならなんでも大好きななちゃんなのに、スイカはお気に召さないようで、こうちゃん一人占めして食べてました。
ななちゃんは食べ好みが激しく、パンとバナナとイチゴばかり食べています。

バナナを食べている最中のお顔が可愛いの♡

歯が生えてくるのが遅くてまだしっかり噛めないのに、大好物ならちゃんとモグモグお口動かして食べられるのよね〜
今日のお昼にはひぃおじいちゃんおばあちゃんと一緒に美味しい物を食べたし、みんなに可愛がってもらってお天気悪くても楽しいお休みでした♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

仕事スタート☆

次の記事

ひかりが丘公園へ。