昼寝新記録☆



昨夜もパパの帰宅に合わせて一度寝たのにパッチリ起きたこうちゃんでした。

再び就寝はまた0時過ぎ・・・だんだん遅くなってきた・・・。
そして朝はまたお寝坊さんで、起床は8時。
最近寝付くまでにグズグズしながら布団をズリズリよく移動するようになりました。
もう布団の向きなんて無視!
寝付いた所でそのまま寝かせています。
90°向きを変えて横向きに寝ていたと思ったら、朝にはさらに90°回転!
頭の向きが完全に逆に・・・もう布団から出てしまうよ。。

それにしても今日はほんとに良く寝てくれました!
朝寝坊した上に、その後も2時間×2回+1時間半のまとまった昼寝でした。
こんなに寝たのは初めて!!
ほとんど起きている姿を見なかった感じ。
何だかママは退屈だったよ。。
寝てばっかりだったので、授乳回数も5回で最低記録を更新しました☆
離乳食に向けてはなかなか良いペースだね。
最近また仰向けでも少し寝てくれるように戻ってきました。
でも前とは違い両手バンザイポーズではなくなりました。
こうちゃんはとにかく手に何かが触れていないと落ち着かないらしい。
必ず手は口に入れるか何かをつかみます。
うつ伏せが好きなのも手で布団を触っていられるから落ち着くのかな。
良く寝た後はとってもご機嫌が良く楽しそうに遊んでいます。
アンパンマンのおきあがりこぼしもとってもお気に入り☆
とにかく大きい物でも何でもおかまいなしに食いつきます(笑)
以前より器用につかんで的確に口の中に運ぶ事が出来るようになってきました。
細かい物もついつい置きっぱなしにしまうので今後は気をつけなきゃ!

Follow me!

昼寝新記録☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    こうちゃんよく動くね~~~!
    うちはこのくらいの時はベッドだったんだけど、
    動かず…w
    6ヶ月くらいで寝相悪くなって布団にしたんだ~。

    離乳食始まるくらいには、7時過ぎくらいに起きてくれるといいね!

  2. あやき より:

    〜あゆ〜
    子どもってほんと寝相悪いよね。
    まだ大丈夫だけど、うちも普通の布団にしようかな。

    こうちゃんもわりと朝早いんだよね〜
    もうちょっと寝てくれてて良いのに。って思っちゃうよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

兄が来た。

次の記事

マルコメ君に変身!