熟睡!!

週末とガラッと変わって、こうちゃん昨日からめちゃめちゃ寝てます!!
昨日の日中は3時間×2回寝てくれて、これは夜は起きてしまうかもな・・・と覚悟をしていたのに、なんと夜中は4時間半の爆睡です!!
最高記録☆驚きです!!!
このくらいが普通なのかもしれないけど。。
今までにないくらいの熟睡ぶりに何度も顔をのぞいてしまったよ(笑)
週末のお出かけと来客に興奮続きで疲れたのかなぁ〜
この間の1ヶ月検診で睡眠時間の相談をした時は「2ヶ月ぐらいにはリズムが出来てしっかり寝れるようになってくるよ〜」とは言われていたけれど。
急なリズムの変化にビックリです!
授乳回数もいきなり減ってしまったけど、こうちゃん大丈夫?!
私も久しぶりにしっかり寝れたし、ご飯の支度や掃除をゆっくり出来たのは初めて!
まとめて寝てくれるとこんなに楽なんだなぁ♪
このまましっかり眠れる子になってくれますよ〜に☆
そーいえば今朝は地震の誤報にちょっと慌ててしまった・・・。
こうちゃんの荷物をつめて身構えてはみたものの、実際に大きい地震が来たらどうしたらいいんだろう?と全く緊急時の対応をわかっていない状態。。
最近地震が多いし、これを機にちゃんと災害に備えておかないと!

Follow me!

熟睡!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    よかったね~!
    夜中の睡眠リズムは本当個人差があるんだよね~。
    寝る子と寝ない子。それぞれ個性だし。

    ところで地震速報にはびっくり!!
    ワタシは抱っこして机に隠れましたw

  2. ミルママ より:

    いいなぁ~~~♪こうちゃん気持ちよさそうに寝てるね♪

    ううちの子、いっぱい寝てくれて手がかからないイイコー!!!って思ってたけど、ここ3、4日前からぐずり全開で困っちゃう(>_<)
    朝方4時半から3時間&8時から2時間のぐずぐず&ギャーギャー!!!(@0@;)
    夜中に何曲歌ったことか・・・(笑)
    旦那ちゃんも寝ぼけながらユラユラ抱っこしてたよ★
    そんなこんなで、地震速報知らないんだぁ・・・。

    今更、ベビーラックが欲しい♪ うちは、チャイルドシートに乗っけてユラユラしてます♪

  3. あやき より:

    〜ayu〜
    睡眠リズムってわからないね〜
    予測ができないよ。。
    なおくんの今のリズムは困るね・・・。

    ほんとに地震来たらどうしようかと思ったよ!
    誤報でよかったよかった♪

    〜ミルママ〜
    うちの子と全く逆だね!

    しぃ〜ちゃん今になって攻めてきたかぁ。。
    朝方の攻撃は辛いね!!

    ほんと自分の気を紛らわす為にも全力で歌うしかないよ☆
    大変だけど頑張れーーー!!

    チャイルドシートで揺れているのを想像したら笑っちゃったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

寝ない・・・

次の記事

拍子抜け。。