爪切り。

鳥取生活も折り返し。
半分が過ぎたけど、の〜んびりしているので長く感じます。

そんな平和な日々だったのに、昨日デジカメが壊れたーーー!!!
何もしていないのに、突然画面がつかなくなってしまいました…。
今日も試行錯誤してみたけど、原因不明で直らず…かなりショック(泣)

パー子と呼ばれるほど毎日パシャパシャこうちゃんの写真を撮っていたのに。。
パパが来るまで記録が途絶えてしまう…でも携帯で何とか頑張ります!

毎週土曜日が爪切りの日なのですが、今までパパの仕事だったのですっかり忘れてました。
そしたら今日鼻と頬に引っ掻き傷ができていた…先週ママが初めてやったからかなり雑だったんだよね。。
ごめんねこうちゃん。

さっさく寝たスキを見つけて爪切りました!

ママの悪ふざけにも無反応なほど熟睡しているのを確認して作業開始!

パパに任せっきりだったから、ハサミも使いなれず苦戦。。
手こずりながらもしっかりヤスリをかけて終了。
直後にこうちゃん目を覚ましました!
セーフ☆

今まで足の爪は全然伸びないから一度も切っていなかったけど、今日は初めて親指だけ切りました!
でも目を覚ましちゃったから足技が跳んできて中断…アウト!

次からはまたパパよろしくね☆

母は今日はお休みなので午後はドライブへ!こうちゃんもお昼寝しっかり済ませた後でご機嫌です♪

ケーキ屋さんへ行ったら創業記念のイベントをやっていて、ケーキは安いし、こうちゃんは風船貰えてラッキーでした☆

Follow me!

爪切り。” に対して1件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    爪きりはパパのお仕事なのね!
    うちはハサミじゃなくて子供用の爪きり使ってます☆
    最初はこわいよね~!小さいし。
    これからどんどん顔にきずがついていくはず。
    自分で引っ掻き始めるからね・・・。痛々しいんだよね~。
    ミトン使う人もいるけど、ワタシはかわいそうで使わなかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

布団嫌い。

次の記事

冬眠?