皮膚科受診


昨夜は一度寝付いた後22時過ぎに目を覚まして大騒ぎしたけど、23時過ぎにはおっぱい飲んでまた寝た後は朝の7時までずっと寝てくれました。
朝方起きなかったのは初めてかも☆
途中で起こされないのって助かるな〜♪
ここのところ夜は2回起こされていたから久しぶりにぐっすり寝させてもらいました。

今日はママと一緒にこうちゃんも皮膚科を受診しました。

やっぱり乾燥性の湿疹みたい。

かゆみが強そうだったので、顔用と手足用に塗り薬もらいました。
診察も薬も無料って嬉しいね♪
こうちゃんパピーポジションをマスターしてから動きたくてウズウズしているようです。
一生懸命手を前に出すけどタオルを引き寄せるだけで全然前進できない(笑)
そりゃまだ無理だよね。
おもちゃを目の前に置くと必死に近づこうともがいているのがとってもカワイイ♡

昨日パパと一緒にフローリングの上で練習したら、前に出した手を持ってあげれば自分の力でグイッと体を引き寄せて前に進むことが出来ていたよ!
ずりばいも少しずつできるようになってきそうだなぁ〜
今日は夕方からお母さんがお風呂の手伝いにきてくれました。
お風呂は平日はもうママの仕事になってしまったので、助っ人が来てくれると助かります。
こうちゃんもばぁばといっぱい遊んでご機嫌でした〜♪

Follow me!

皮膚科受診” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    診察も薬も無料だから、今のうちだよ~~♪

    こうちゃん、動きたい意欲が表情からわかるね!!!
    これは絶対ずりばいマスター早い気がする。
    本当に早いね~~~~!!!!
    うちなんて4ヶ月過ぎてようやく首がすわったから、
    この時期はまだこの体勢になれなかったよw

    お風呂はママ担当になってきたのね☆
    段々寝る時間は早めていった方が、今後のためかもね~。
    遅い時間のリズムでいくと、これからに響くから。

  2. さくらママ より:

    うちも、耳周囲がカサカサしててよく掻いちゃうんだよね。この間なんて、掻きむしって血だらけになってたし…私も産後から急に手湿疹が出るようになっちゃったから、一緒に皮膚科行こうかなぁ。

    それにしても、こうちゃんの動きはすごいね!!うちは未だに寝返りする気配すらなく、じ~っとしたまま寝てるよ。

    コメント遅れましたが、こうちゃんのくまさんスタイル可愛いね♥Gapのモコモコしたやつじゃない?うちも出産祝いでもらったから、またしてもお揃いだね(^u^)

  3. あやき より:

    ~あゆ~
    ほんと意欲満々だよ☆
    動き回るようになったら大変だ!!

    パパの帰りを待っているとどうしても遅くなっちゃから、もう私がさっさとお風呂に入れちゃう事にしたんだ〜
    夜行性の子もいるみたいだから、今のうちに早寝の特訓しておきます!

    〜さくらママ〜
    皮膚か行った方がいいよ!!
    血だらけなんてこうちゃんよりひどいし・・・。
    1日薬つけただけでもかなりキレイになったよ☆

    友達の子もみんなおとなしくて動かないみたいだし、こんな激しく動いてるのうちだけだよ。。
    そのうち簡単に追い越されるだろうけどね。

    正解!GAPので〜す☆
    ほんとお揃いグッヅ多いね!
    今度ペアルックしよう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

交通公園へ。

次の記事

保育園探し開始!