祝☆2歳5ヶ月

こうちゃん1歳5ヶ月になった今日は鼻垂れで保育園お休みすることとなりました。
一昨日初めて「耳がいたい」と訴えてきたこうちゃん。
昨日はやたら黄色い鼻水も出てきたので心配で耳鼻科に連れて行きましたが、大きな問題はなくいつもの薬をもらって帰ってきました。

見事な鼻提灯が撮れました☆

以下は毎月の成長日記

〈生活リズム〉
7:00  起床
7:30〜 朝食
9:00  保育園へ(休日は出来るだけどこかへ出かける)
11:30 昼食
12:30〜昼寝(保育園では2時間ちゃんと寝るが、家だと夕方までずれ込むこと多し)
15:00 おやつ
16:00 保育園へお迎え
17:30〜夕食開始しダラダラ1時間以上食べる
19:00 入浴
21:00 就寝 抱っこでの寝かしつけはもう卒業!お話と歌で自然と夢の中へ〜☆ 

寒くなって朝暗いからか、起床時間が遅くなりました。
こうちゃんだけでなくママも起きれなくなっていますが・・・。

〈1ヶ月の成長〉
・食欲がすごい!初めての料理や食材にも果敢に挑戦してくれる。
  でも食べることに集中しないからごちそうさままで1時間近くかかる。。
・テレビでやってる歌や体操はすぐ模倣出来るようになった。
  保育園でも絵本や歌をすぐ覚えてきて披露してくれるのでレパートリーがどんどん増えています。
・かげを見るのが好きで、外で自分のかげを見ながら歩くから危ない。。
  家の中も真っ暗にして懐中電灯で照らしながら「きれ〜い」と楽しんでいます。
・忍者ごっこを覚え、突然忍法を繰り出すようになった。
・両手でキツネの指が出来るようになる。
・時々パパのことを「せんせー」と呼び間違えるが面白い。
・「バグズライフ」「モンスターズインク」がお気に入りの映画に加わる。
  特にバグズライフにハマっていて虫をよく覚えるようになった。
・「こうたろうがわるい!」とやたら何でも自分の責任にしようとする。
ただ言うだけで全然反省はしないんだけどね。
・クリスマスをよくわかっていてサンタさんが来るのを楽しみにしています☆

☆お気に入りソング☆  
・どんぐりころころ・・・2番まで振り付きで完璧に歌えます!
・ド!ド!ド!ドラゴン
・ジャングルポッケ
・勇気りんりん
・きらきら星

歌がとっても好きで、暇さえあれば口ずさんでます♪
表現力が増して一緒に踊ったり歌ったり毎日楽しいね♡

Follow me!

祝☆2歳5ヶ月” に対して2件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    2歳5か月でしょ~(^u^)
    この間、久しぶりにこうちゃんに会ったけど、すっかりお兄さんだったね☆

    また一緒に遊ぼうね~

  2. あやき より:

    うわっ!間違えた!!
    教えてくれてありがとう。
    急いで直しました。
    2人ともどんどん成長していっちゃうからわからなくなるね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

下痢→便秘

次の記事

経過観察