祝☆5歳

こうちゃん待ちに待った5歳のお祝いを1日早く昨日保育園でしてもらってきましたー!

今年は緑のリボンをチョイス☆
誕生日の子は自分の好きな遊びとご飯をリクエスト出来るという事で、『ヒーロー大集合スペシャル』ごっこでトッキュウ6号になって遊び、ジバニャンが型取られた昼食を食べてご満悦で帰ってきました。
お手製でつくった変身ベルトとスマフォがお土産。

もう5歳か〜とママはしみじみしてしまいました。
こんなに密な5年間はもうないと思うな。
本当に元気いっぱい素直な良い子に成長してくれたことに感激しています!
みーちゃん出産後ちょっと「ママ〜」と甘えてくるような赤ちゃん返りがあり、我慢させちゃっているかと心配にもなったけど、今はすっかり落ち着いて相変わらずとっても優しいお兄ちゃんです。
ななちゃんとケンカもするけど一緒によく遊んでくれて、家族のムードメーカーのこうちゃんのおかげで毎日楽しい日々を送らせてもらっています♪

☆5歳の成長記録☆

体重 15kg    身長 103.4cm

・自分の意見や主張をしっかり言えるようになったことで感情が大爆発することがなくなって気持ちの整理が出来るようになってきた。

・曜日と時間の感覚がバッチリ!おかげでテレビスケジュールも完璧ですが。。 
・足し算に興味あり。1桁はほぼ完璧で、繰り上がりもちょっと出来るように。
・走ることが楽しくなってくる。パパと早朝マラソンに繰り出すくらい。まだすぐ疲れるけど。
・すぐ「こわっ!」っていうのが口癖
・相変わらず戦いごっこが大好き。攻撃力もかなりアップ☆
 慣れた人には挨拶もせずいきなり攻撃するからかなり困り者。。
 相手がいなくても1人の世界で完全になりきっていて見えない敵と戦っている。
 でもふと現実に戻るタイミングがあり、見られていたと気がついた時に恥ずかしそうにうにするところが可愛い。
・妖怪ウォッチとイナズマイレブンにハマっている。
 最近の遊びは戦いごっこと妖怪ウォッチごっことイナズマイレブンごっこの3本柱
・言葉遣いや仕草に格好良さを意識するようになってきたため、口調や言葉遣いがかなり生意気な感じに。でも意識的にやっているから不自然で可愛い。

最後はこうちゃん的カッコいいポーズ3連チャンで締めたいと思います。

表情までなかなか決まってるでしょ(笑)

これからはどんどん可愛らしさがなくなってきてしまうだろうけど、長男として妹2人を従えどのように成長していくのかがとっても楽しみです♪

こうちゃん!5歳おめでとーーー!!!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ささやかな夏祭り☆

次の記事

予防接種開始!