肺炎球菌二回目。

今日は2週間に一度の図書館通いの日です。

昨夜はマキちゃんが遊びに来てくれて、保育園の疲れも見せず22時過ぎまで目一杯暴れて遊びまわっていたので、今朝は朝寝坊かと思いきや、いつも通り6時半前の起床でした。

ゆっくり朝食を食べて図書館へ出発!

最近ほのかちゃんと毎日一緒に帰ってるおかげで、とってもよく歩いてくれるようになり、今日はちゃーんとママと手をつないで歩いてくれました♡

でも途中からパパの通勤用自転車にまたがらせてもらってましたよ。。
辛い体制で腕の力もいるし、真剣な表情で大変な思いをしながらも気に入ってしまったようで止める気配なくこのまま図書館に着いてしまいました。

その後は実家の隣の小児科へ予防接種を受けに行きました。
今日は肺炎球菌の2回目です。
1回目を受けたのはもう半年程前。。
予防接種も体調崩したりで先延ばしになってしまっていたけど、来週予定しているおたふくを受けたらとりあえず一段落です。
まぁまたこれから追加接種も始まってくるんだろうけど。。
割と注射は平気なこうちゃんですが今日は大泣きでした。

でもすぐにケロッと機嫌は直って今日は天気も良くてわりと暖かかったので、お外でいっぱい遊んだよ!

いつのまにか三輪車がこげるようになっていた!!
もちろんまだペダルはこげないので、地面を蹴って進むだけだけど、ハンドル操作も覚えていました。
背が大きくなったんだね~

公園に行ったら滑り台の階段を自分でスイスイ登り始めたり、ブランコに1人で座ってしっかりつかまってられたりと、知らない成長をいっぱい見せてもらって感心しっぱなしでした。
普段なかなか一緒に遊べていないってことだね。。
これから暖かくなってきそうだし、ママのお仕事がお休みに入ったらいっぱい公園行こうね!!

結局今日は実家で昼食も夕食もご馳走になっちゃいました。
こうちゃんお休みの日にはめずらしくお昼寝もちゃんとできたし、夕食は焼き肉を食べに行ったので、こうちゃん元気いっぱいモリモリ食べました。

さてさてママは今日で無事に5ヶ月の安定期に突入しました。
つわりももう楽になったし、来月いっぱいで仕事も早めに休みに入らせてもらえることになったし、これから少しずつ出産へ向けての準備です。
安産祈願は月末の予定。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ささやかな節分。

次の記事

社医学同窓会☆