進級!

今朝から新しいクラスでのスタートです☆

左が今まで使っていたノートですが、今度は右側のノートに変わります。
細かな記録はとらなくなるのでて少し楽になるのかな?
新しいノートのカバーはママのお手製で力作だよ!

今日新担任が発表になったけど、なんと大好きな先生が2人とも持ち上がりになってくれましたー!!
1人しか残らないと聞いていたのでものすごく嬉しかった〜♪
こうちゃんも半分が慣れた先生なのもあってか、教室やクラスの顔ぶれが変わったことに動じることもなくいつも通りに過ごせたようです。
とりあえず初日が不安だったからホッとしたよ〜
また新しいお友達が増えて楽しい1年間になりそうだね☆

そして今朝から自転車での送り迎えを始めました。
ママが朝送るのはめずらしいから保育園行きたがらないかと思いきや、アンパンマンのヘルメットを渡すとご機嫌で駐輪場まで行き自転車に乗ってくれます。
これで苦戦していた送り迎えが楽になる~♪
でも楽になった分、こうちゃんも自分で歩かなくなくなってしまうのはあまりよくないなぁ〜と思い、最近は公園経由で帰るようにしてみています。
日も長くなって寒くなくなったし、地震後から保育園では室内遊びばかりになってしまっているので、こうちゃんのエネルギーも有り余っているしね!
帰宅前に一遊びすると玄関で足止めされることもなくすんなり家に入ってくれるようになりました☆

小さい公園だから人はほとんどいないけど、猫はいつもいるし、公園から自宅の間におとなしい犬がいるので、ニャーニャとワンワンに会えるのが楽しいみたいです。
今日は一生懸命猫に「おいでおいで」して呼んでいるのに、逃げられてばかりの切ないこうちゃんでした(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

仕事納め。

次の記事

散髪☆