雨の日は引きこもり

週末の天気から一転して急に冷え込みが強くなり、天気も悪いので今日は登園も諦めて家にこもって過ごしました。
昨日はこうちゃんの個人面談もあったので、雨の中頑張って登園したけど、自転車しか手段がないので雨具をフル活用しても冬はとっても辛いのです・・・。

みーちゃんは雨の日は日中も寝ていることが多いのですが、今日はお兄ちゃんお姉ちゃんがいるので大はしゃぎ!
ママが離れたって全く気にならず、勝手に机の下に潜り込んで1人でジタバタ盛り上がっておりました。
さすがにずっと家にいるのも退屈してくるので、みーちゃんが寝た隙に久しぶりに子ども達と一緒にクッキー作りをしてみました。

最近お料理系はこうちゃんよりななちゃんの食いつきのほうが良くなってきたね〜

生地がなくなるまで型抜き続け、満腹になるまで全部たいらげました。

ネットで調べると妖怪ウォッチキャラ系の完成度の高いクッキーが登場しますが、とても無理なので2色構成でママの絵心で出来る限りの努力はしました。
これがママの力作です。

全部で30枚以上は作ったと思うんだけどな〜手作りの焼きたては嬉しくて美味しくて、パパの分は残らずでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

公園とお祭り日和