飲みっぷり!

鳥取生活も3週目に突入。
残りはあと1週間!

パパはもう少しの辛抱だよ〜こうちゃんもパパに会えるの楽しみに待ってるよ!
たぶんね。

母は今から別れを惜しんで、あと何回こうちゃんと一緒にお風呂に入れるかを数えたりしています。

朝から雨であいにくの空模様でしたが、こうちゃんよく寝てスッキリお目覚め☆

寝つくのは遅めだったけど、昨夜も1回しか起きずに朝を迎えました!

そして昼寝もたっぷり3時間!
それ以外もしょっちゅうウトウトしているし、昨日に引き続きよく寝てくれました♪

こうちゃんは眠たい時が一番泣き方が激しいので、今まで可哀想ですぐに抱っこしていたけど、どーやら頑張って泣いて自力で寝ついた方が熟睡できるみたいです。

よく寝るようになったので、授乳回数も自然と8回まで減りました。

そして飲む勢いも増しています!
一度にたくさん飲めるようになった反動なのか、吐く量もかなり増えているけど…。

飲み過ぎを恐れず、120%飲んで30%吐く!
という感じの豪快な飲みっぷりです。

まずおっぱい飲んだすぐ後に滝のように大量に吐き出し、その後も時間差で噴水のように何度もコポッと吐きます。

母乳はどれくらい飲めているのかわからないから困るけど、確実に重たくなっているし、吐いた後もご機嫌だから問題ないんだろうな。

1回の授乳でガーゼハンカチはビショビショ…タイミングを外されて受け止められなかった時は被害が拡大します…。
枕は常に湿っているし、布団や床はあちこちシミだらけに。。
持ってきた厚手の服が少なくて着替えに困っているというのに、、天気が悪いから洗濯も追いつかないよ。

何とかマキちゃんに貰ったタオル地の大判スタイに助けられてます。
まだよだれも出ていないのにスタイが重宝するとは思わなかったな。。

そーいえば!
いつの間にか吸いダコができなくなってました!
3度目に皮が向けたのは先月だったけど、それが最後で今はもう上唇は堅くならなくなっったみたい。

皮膚もどんどん強くなってるんだね。
授乳回数も多かった時の半分になっちゃったし、成長しているなぁ☆

今日もたくさん寝ていたから夜の粘りを覚悟していたのに、何ともあっさり9時前には寝てしまいました!

このまま今夜も寝てくれるのかなぁ〜♪

Follow me!

飲みっぷり!” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    そうそう、枕がいっつも湿ってるよね~!
    うちも相当吐く方だったから大変…。
    しかも母乳は飲むのがへたっぴだったから吐かれると困ってねwせっかく飲んだのに~~~って。

    泣きながら寝付くことができるようになったんだね!
    よしよし☆

  2. あさぽんママ より:

    初コメントです。
    朝陽もよく吐いた(~_~;)
    白い服の首周りが段々黄ばんできてたもん。

    でも母乳よく出てるみたいだね☆
    こうちゃん日に日にプックリしてきてるもんね。

    鳥取のお母さん、寂しいだろうな。かわいい娘の初孫だもんね。
    ああ・・・なんか泣けてきた(T_T)
    残り一週間、たっぷり甘えてあげましょーw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

冬眠?

次の記事

ペロリ☆