3〜4ヶ月健診 1日目

明日から雨が続くということなので、午前中は洗濯機3回もまわしました。

別々に洗うと時間もかかるので、そろそろこうちゃんの洗濯物も一緒にしちゃおうかなぁ〜

午後からは実家の近くの健康相談所で健康診査がありました。

《測定結果》
体重 6150g  身長 63.2cm  頭囲 43cm
体重はかなりペースダウン。身長と頭囲はやっぱり大きめ。。

首はしっかり座っていると言われましたー!!
何も異常なくスクスク育っています☆
うつぶせばっかりで寝たり、良く吐いたり、毛玉が出来るのもよく暴れる子は仕方がないとのこと。
床屋さんは衛生面の心配もあるから1歳くらいまでは行かなくていいと言われました。

心配だったBCG予防接種はちょっと泣いただけですぐ泣き止んでくれました。

赤ちゃん大勢来ていて泣き声も響き渡っていたけど、こうちゃんは賑やかなのが楽しいようで、始終良い子にしてくれて助かりました♪

そして偶然こうちゃんをとりあげてくれた助産婦さんがお手伝いに来ていて、感動の再会をしました!

覚えていてくれて、向こうから声をかけてくれたから嬉しかったなぁ〜♪

こうちゃんもわかっているんだかニコニコ笑顔で見つめていました。

なんせ一番最初に抱っこしてくれた人だもんね!

今では遠い昔の出来事のようだけど、改めて生まれた瞬間の感動を思い出しました☆

2日制で明日は午前中にまた行かなきゃいけないので、初めての初めて雨の日の外出になりそうです・・・。

健診後は実家が近いのでそのまま遊びに行き、夕食までごちそうになって、こうちゃんもたくさん遊んでもらって帰りました。

こうちゃん今日はばぁばの膝に座って新聞で手と足をフルに使って遊んでいました。

手を器用に使って破いていたよ☆

結局口元へ持ってきてしまうので、最終的には新聞はビリビリのベチャベチャになっちゃったけどね・・・。

すごい集中して遊んでいて、あまりにも新聞と真剣に向かい合っているのでその姿がとっても面白かった〜♪

物に対する興味も一段と出ていたみたいだね☆

Follow me!

3〜4ヶ月健診 1日目” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    こうちゃん大きくなったね!
    体重は全然問題ないよ~♪うちと同じくらいだ☆
    順調に育っているのも、ママとパパのお陰だね!
    それにしても新聞器用に破るねw

  2. あやき より:

    最初の1ヶ月でものすごく増えたから心配してたけど、普通のペースに戻ったよ〜

    手足がいつも湿っているので、新聞紙がくっつくみたい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

パパ好き♪

次の記事

健診 2日目