Hib2回目。


今日はHibワクチンの2回目の接種を受けに行ってきました。

こうちゃんもう注射慣れしたのか、ほぼ泣かずにクリア☆
小児科で最近出始めた肺炎球菌ワクチンの紹介を受けました。
任意なので強制されず、一先ず保留にすることに。
Hibワクチンと同時接種が可能ということなので、残りの1回を受ける時までに検討してみたいと思います。
どうしようかなぁ〜任意の接種は高いし、注射ばっかりで可哀想だしなぁ〜
実家の近くの小児科なので、その後遊びに行ったらお出かけ前のじぃじに会えてこうちゃん一遊びしてもらいました♪
実家にはお雛様が飾られていました。
女の子がいればこの時期華やかだよね〜☆
絶対いたずらするので遠ざけていたのに、ママがトイレにいっているスキに飾りをほとんどなぎ倒していました・・・。

今日は久しぶりにママ1人でのお風呂の日。
もうバスチェアを使うのは諦めました。。
脱衣所に転がし、おもちゃで気を紛らわせて待たせてみました。
結果は、おもちゃには目もくれずにすぐさまお風呂場に侵入!
ママが洗っている真横で遊び始めるのので洋服もこうちゃんもビショビショに・・・。
もうどれだけ顔に水がかかっても泣かないのでそのまま遊ばせておきました。
やっぱり無理に寝かせておくより自由なほうがこうちゃんはご機嫌なです。
もう少し工夫すれば上手く一緒に入れそうかな♪

Follow me!

Hib2回目。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    肺炎球菌、ワタシもまで検討中!
    ヒブさえうければ結構防げるらしいしね。
    高いよね…。

    お風呂、こうちゃんなら制限なく遊ばせておいても平気かもね~。
    ただ、つかまり立ち初心者の今が危険がたくさんだから、目をみはらせながらねw
    その方が楽しく入れるでしょ♪
    ナオヤも今ではお風呂場で遊びながら待ってるよ。

  2. あやき より:

    新しいワクチンだししばらく保留かな〜
    ほんと高いよね・・・。

    お風呂はやっぱり遊んで待つのがいいみたい♪
    ご機嫌な方が入れるのも楽なので、しばらく自由にさせてみます。
    油断しないように気をつけなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

サイズ変更。

次の記事

保育園面談。