お泊まり会

暑くなってきたのと、お休みの日遊びに来てくれるお友達のために海の日に合わせプール出しました。


一番喜んでいるのはお水大好きみーちゃん
起きている時間はずーっとこの中にいます・・・

そのせいもあってか、今週はみーちゃん熱を出したり、鼻と咳がひどかったりで大変でした。
最終的に元気になってから顔に発疹が出てきたので、新種のエコーウイルスという流行り物の夏風邪でした。
すごい感染力で、みーちゃんのクラスはほぼ全滅してたけど、幸いうちの上の子達は無事でした。

さて、世の中は夏休みになったということで、保育園は全く関係なくいつもどおりの登園ですが、色々イベント事は楽しんでいこうと思います。


まずはパパがお泊り行事で不在なので、保育園が終わった金曜の夜からさくらちゃん三姉妹にお泊りに来てもらいました。
体調があやしかったからギリギリまで内緒にしていたけど、無事決行出来てみんな大喜び♪
前に泊まらせてもらったから、今度は反対に来てもらえて嬉しそう。

一緒に夕飯食べて、上の子達4人でお風呂に入って、そこまで夜更かしもせずみんな揃って寝てくれました。

暑さもあってみんな寝相が悪すぎてひどいざこ寝でしたが。。
みんなが寝た後はママ達ゆっくり飲ませていただきましたよ♪
時間を気にせず家飲み出来るのがお泊りの醍醐味ですから。

ママ達の夜更かしを考慮してくれるはずもなく、みんなしっかり早起きで朝から大盛り上がりでした!
花火はやり損ねたけど、プールはみんなで入れて楽しかったね♪
お昼寝時にはお見送りになりましたが、たっぷり遊べて満足だったようで、機嫌よくお別れ出来ました。

やっぱり同年代の3兄妹がいるお友達とはそれぞれ遊びのレベルも一緒でとっても盛り上がるね。
こうちゃん男一人だけど全く気にならなかったようです。
また遊びましょー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

祝☆6歳